見出し画像

聞く側

聞くことが大好き。

自分が話すより相槌なりなんなりすればいい。

し、その人の楽しそうな顔をみたり
しんどそうな顔をみたりして
傾聴する事が得意だ。

だけど稀に聞いてよ〜ってなる時もある。

その聞いてよ〜の相手が限りなく居ないことに近い。

そんな時に夫婦なり友達なり誰か他者が聞いてくれるとなお良い。

最近相方が欲しいと思う。
どんな関係にせよ聞いてくれる人。

そして大人になるにつれてどの私が
本当の私なのかが分からくなる。

偽れること。愛想笑いができること。

本当の私ってどこにいるんだろう。

どれも自分でもある。
でもなにかが違う。

そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?