見出し画像

わたしの幸せな結婚

2023
全12話 

評価


⭐️3つ・・・ フツー、時々良いところがあった

あらすじ

日本の大正時代っぽい架空の時代。実父と継母、腹違いの妹から、異能がない者として虐げられ、使用人のように育った斎森美世。
異能者の家系で最高の名家とされる久堂家の当主・清霞の婚約者候補として家から追い出される。
ぎこちないながらも、歩み寄り、互いを思いやりながら、生きることの喜びを知っていく。
しかし今上帝の企みにより、実は自分が特殊な異能を持つ出自であることを知ることになる。

見どころ

海外での反応が上々と知り、どれどれと視聴
懐かしの名作朝ドラ「おしん」を彷彿とさせるはじまり
いじらしい系は私のツボの一つなので
ちょっと目に涙を浮かべつつ観る

ゴリゴリのシンデレラストーリーで
これが海外で上々の反応ってことは
いまだに女子の自活方法が
玉の輿による幸せな結婚の一択なの?
と、暗い気持ちになったんだけど

中盤から超能力が出てきて
ラストは
あの消え入るような声でしか話ができなかった美世が
旦那様を助けるために敵と戦う…

このへんかな?世界に受け入れられた理由は

好きなシーン

画がきれい

イマイチなところ

旦那様が目を見張るほど奇麗なお方で…

いやー
個人的にはもっと男っぽくてもよかったのにな~
アラフィフのおばちゃんには女子に見えるねん

アニメなんだからさ
肩幅とか筋肉とか
いかようにでもできるやん
モムチャンでお願いいたしたい

美女のように怜悧なお姿で
声がイケボ🤗
ギャップにちょっと笑ってしまった

あと
旦那様が
着飾った美世を初めてみたときに
思わず見とれてしまうところ

こーゆーの百万回見たことがある
いいぞもっとやれ

まとめ

自己肯定感が地の底にあった美世が
周りの人の助けを借りて自尊心を取り戻し
愛する人を守るために戦うって
思いがけない結末でした