見出し画像

10月7日(土) 外で作業するのが趣味

朝6時半に目が覚めた。
服とかタオルの洗濯、布団カバーの洗濯。
キッチンに溜まっていた洗い物を片付ける。
部屋の掃除、ゴミ出し。
いろいろやっていたら8時半になっていた。

スタバにノートパソコンを持って行った。
家で作業する10倍集中できた。
家にあるデスクトップ大画面デュアルモニターより、外で見る14インチノートパソコンのほうが効率はもちろん悪いがとても捗る。
自分にとって大事なものは、ガジェットというよりは場所なんだなと再認識した。

外にいるときに「これをできるようになりたい」と思っても、家に帰ると途端にどうでもよくなる。
そしてまた外に出ると何もしてない自分が嫌になる。だったら、外に行けばいいんだよな。
外で好きな場所を探そう。それが趣味っていうのもいい。

その後、お昼は会社の友達たちと渋谷で遊んだ。友達は大好きだ。

私と1人の友人は用事があり早めに帰った。
用事というのも、干してた布団を取り込むくらいだが。
布団を入れてしばらくして、遠くて広いスーパーに買い物に行った。ここにしかないものがある。しかし、ここにはないものもあるなと思った。
ベビースピナッチとか。

帰ってご飯を作って食べて、ちょっとして寝た。