見出し画像

9月17日 怖い夢を見た

明け方とても怖い夢を見て一瞬起きた。
すぐに二度寝し、8時に起きてお風呂に入った。


9時にクリーニング業者さんがきた。
エアコンを掃除してもらった結果、かなりカビがついてたことが判明した。
これを今まで吸ってたのかと思うとショックだ。今日を境に喘息が治りますように。

そのあとは少しパソコンを触った。
制作は微々たる進捗だった。
慣れてないことを始めるのに異常に時間がかかる。なんでもすぐに取り入れられる人が羨ましい。特に学生時代の先輩にNさんという、新しいソフトを扱うのが早い人がいた。
あんな人になりたいけど、なれない。

昼は春雨サラダとチョコパン。
セブンイレブンは良いところだと思う。
どちらも美味しい。

代官山の蔦屋書店に行った。
14時半待ち合わせなのに間違えて14時に着いた。たまたま閲覧席が空いてたので座って、目の前にあったアルネヤコブセンの作った建物の本を読んだ。
建築家はすごい。現実を作っている。
わたしはいつも建物をモデリングしているが、データでしかない。

彼氏がやってきたので旅行雑誌を見に行った。
スタバの客席近くにるるぶしか入っていない小さな本棚があったのだが、オシャレな空間で国内用るるぶを読みたい人は私たち2人しかいないようだった。
偶然るるぶ棚の隣にあった席のご家族が帰ろうと立ち上がり、どうぞ座ってくださいと声をかけてくれた。
今日は僥倖が多い。楽しかった。

夜、家に帰って暴君ハバネロを食べつつハートストッパーシーズン2を最終回まで見た。

明け方見た怖い夢の内容は忘れた。