見出し画像

還暦夫婦

天気の良い休みの朝
私にはきまって行きたい所が有る。
本当ならば、まずは平日にできない家事を片付けなくてはいけないのだが、その後ろめたさを消すように布団から跳ね起きて支度をする。
そこは沼沿いのカフェ。テラス席は絶好のロケーションで、気持ちが清々するのだ。
夫もこのカフェを気に入っていて、誘うと必ず賛成する。
車で40分程走り、ここでコーヒーを飲む。だが毎回特に話すことは無い。長年連れ添った夫婦は、食事やお茶の度に、あれこれと話をしたりしないものなのだろうと思う。しかしやっぱり少しは会話をしようかなと、娘から聞いた孫の日常を、夫に報告してあげる。その他の会話というと
「ここのフリーWi-Fiあるよ。」「え、そうなんだ。じゃあ入れておこう。」こんな程度だ。
それでも週末には車で40分かけて清々しい場所に行きたい還暦夫婦。
#還暦夫婦 #還暦#カフェ#ロケーション#夫婦の会話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?