見出し画像

思っている方向に向かっていく

ワタシはいつか、自分の現実的な夢が必ず叶うと思っています。何の根拠もなければ、無理でしょーね ってほどのことだったりします。
夢ややりたい事がたくさんあるからです。

家族や近しい人がクヨクヨしたことを口にした時にいつも「思ってたらなっちゃうからやめろ」とワタシは強めに言います。
言葉に出して言っちゃうと、そうなっちゃうからです。

良い方がイイのに、ネガティブな気持ちを聞いていたらこっちまで移ってきそうで嫌なんです。
試験に合格しなかったらどうしよう
いじめられたらどうしよう
話が変わっちゃったらどうしよう
期待を裏切られちゃったらどうしよう

そんなの考え出したらキリがなく、どこまでもドン底まで考えられちゃいます🌀
そして考えていたり口に出したりした方へ意識が向かい、その通りになっていくものです。

ワタシは無理やり、プラス思考に切り替える訓練を6〜7年毎日、毎時やっていました。すぐマイナスになっちゃうから無理矢理にでも修正しました。

どんな事があっても、ダイジョブだったから今がある。何とかなってくるものだから、今 生きていられる。
この人生は一度きり。
限りのある時間は楽しくポジティブに過ごしていきたい。
だからダイジョブなんだ。

#プラス思考  #考え方の癖  #運気アップ
#どうしよう  #ポジティブ  #占い
#思考  #人生思い通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?