Virtual英語脳独り言英会話独習法


あなたは英語が話せるようになりたいですか?ご安心ください。この方法で毎日楽しく続ければあなたは自然に無理なく英語が話せる2.5%の人種になる事でしょう。

英語は単語を覚えて文法を理解し、英検に合格し、TOEICで高得点をとったとしてもやはり口に出して喋る練習をしなければ決して喋れるようにはなりません。講談社の調査によると英語を聞く事も話す事も不自由なくできるのは日本人全体の2.5%しかいないそうです。97.5%の日本人は英語を聞くことも話すこともできないことになります。そして日本人の英語力は今や世界で79位とかなりな低レベルであり後進国並みです。逆に考えれば英語が話せれば2.5%の人材の中に入り、かなり有利な状態になるのです。この差もしばらくは続くでしょう。従って今から始めても遅くありません。ぜひ今日から英語を喋り始めませんか? この本はフレーズを覚える本ではありません。virtualの英語脳を頭の中に作り、太郎とか花子と名前をつけて毎日会話をすることで上手になっていく方法なのです。

またご自分で喋ることをいつも考えて話すのは大変ですのでネイティブが日常生活で朝から晩まで会話をしている会話例を100例カテゴリー別に挙げましたので、毎日この会話例をVIRTUAL英語脳の太郎ちゃんや花子ちゃんと独り言で、朝起きた時から寝るまで、英語で会話を続けるのです。そしてこの本の演習を続けながら機会があればいつでもネイティブに話しかけてみるのです。

会社で機会を作って積極的に英語を喋ってみるのです。

私は電車の中、街の中、海外出張の飛行機の中、どこでもネイティブを見つけては会話にチャレンジして世界中を回ってきました。

この方法は私がON LINE英会話の先生として最近10000回以上のレッスンをしました時にふと思いついたアイデアです。

 

みなさんに何年やってもなぜなかなかうまくならない理由をお聞きしましたところ一番多かったのが、『話す相手がいない』ネイティブの先生と話しても『喋る機会が少ない』ということでした。ネイティブの先生と話していても『先生ばかりが喋っていて自分が話す時間が少ない』と言うことで『長くやっていても変わらない。』と言うことでした。また普通の独り言会話をやってみたが『自分の頭と話していても面白くなく続かない』ということでした。

そこで思い付きましたのが自分の脳の中にVIRTUALで英語脳の友達を作って、その友達と英語で朝から晩まで話せば途絶えることなく喋れるのではないかと思い付きました。

単なる『独り言』でなく『VIRTUAL英語脳独り言英会話』という独学法を思いついたのです。

そうです。相手がいなければ自分の頭の中に具体的なVIRTUAL友達を作ってしまえば良いのです。

私はこのやり方をon line 英会話の初心者の最初のレッスンから始めましたら、驚くことにさっき迄『まったく喋れません』と言っていた生徒さんが早速喋り出し、なんと1週間後にはペラペラ喋る生徒さんが続出したのです。本当に驚きました。

”Good morning, How are you!

”Oh,I’m fine, thank you.

“What’s your plan today?

“Oh, I ‘m going to play tennis.”

“How about you?

“Oh,I’m going to go to the library.”

この程度の英語はあっという間に喋るのです。

ほとんどの方がご自分で驚いていました。私は何も教えていないのにです。

そうです。中学程度の英語がお分かりになればどなたでもすぐにそのレベルになれるのです。

日常レベルの英語を話すことは実はそう難しくないのです。今やってご覧になればあなたもすぐ話せます。

しかし一般的な独り言をやろうと思ってもみなさんなかなか続かないようです。そうです。ご自分の頭の中のVIRTUAL英語脳に作った太郎ちゃんや花子ちゃんを相手にして声を出して喋ってみるのです。そうしますと、質問の後、答えも自分で常にするものですから質問と答えを交互にご自分で英語でやると知らない間に常に英語で会話が自然と続いてしまうのです。

気がついてみたら1日自分の頭の中にいるVIRTUAL友達と英語で話をしていて、歩いていても、仕事中でも、ゴルフをやっている時でも、いつでもどこでも英会話を楽しんでいるようになるのです。

そうです。頭の中の友達と遊んでいる感じで英会話能力が自然に上がっていくのです。

この本ではそのような方法で喋り続ける事とは別にネイティブが普段日常生活で喋っているトピックの会話例を100ほど集めまして家庭内でとか仕事場でとかお相手が実際にいるところでの多種多様な会話例を挙げておりますので、一つずつ情景をイメージしながら太郎ちゃんや花子ちゃんと会話をしていくことにより、実際にネイティブと話す機会があった時に、例えば仕事の後でとかレストランでとかで会話に詰まることがなくなるようになるのです。

 従ってこの本の『VIRTUAL英語脳、独り言英会話独習法』で毎日演習していけば瞬く間に多様なお話が英語でできるようになります。

英語は話し続けなければうまくなりません。

ぜひご自分の脳内にあるVIRTUAL英語脳の太郎ちゃんや花子ちゃんと英会話を楽しみながら英会話のスキルを上げていってください。詳しくは本文に従ってお始めください。

ご健闘をお祈り致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?