見出し画像

和訳 LILL-MUSE

I let you get with me once now baby
一度だけ一緒にいさせてあげるよbaby

But I never let you win me again
でももう2度と君を勝たせない

This is gonna be right
きっと正しいよ

We are gonna make a party
僕たちはパーティーをするつもり

숨기려 하지마
隠そうとしないで

Let’s ride and ride and ride
さぁ乗って

Why can’t we get stayed up all night
なぜ僕たちは一晩中起きていられないんだろう

설명 더 필요 없잖아
もう説明は要らないじゃん

I know 나만큼 너도 기다려온 걸 알아 baby
知ってるよ 僕ほど君も待っていたのを知ってるよ

Feel my body
僕の身体を感じて

Feel my vibe
僕の雰囲気を感じて

천천히 baby don’t be shy
ゆっくりbaby 恥ずかしがらないで

Feel my body
Feel my vibe

Didn’t I make myself clear?
きちんと伝えていなかった?

Baby you’re so rude
Baby 君はとても失礼だよ

I just want a you
ただ君が欲しい

You can be my muse
君は僕のミューズになれるよ

Baby I was trying baby I was trying
Baby 僕は努力していたよ

Baby you’re so rude
I just want a you
You can be my muse
Baby I was trying baby I was trying

Feel my mind
僕の心を感じて

Fill my mind
心を満たして

please baby 날 떠나지마
どうか離れないで

Feel my mind
Fill my mind
Didn’t I make myself clear?

Baby you’re so rude
I just want a you
You can be my muse
Baby I was trying baby I was trying

Baby you’re so rude
I just want a you
You can be my muse
Baby I was trying baby I was trying

I let you get with me once now baby
But I never let you win me again



毎瞬間本気だった男と彼との関係を軽い出会いと考える女の相反する感情を表現した曲。自分だけのミューズを見つけた男は待つ余裕も、感情を隠す必要もなくすぐに彼女に告白する。

1節の自信を持って積極的な歌詞とは異なり、女性の冷たい答えを受け入れられず、2節の相反する歌詞は、恋に落ちた1人の男性の心的変化を直感的に見せてくれる。ストレートな告白とそれによる喪失感が同時に迫ってくる特有の逆説的な雰囲気がこの曲の魅力だ。

I let you get with me once now baby
But I never let you win me again
ローファイなビートとメロディーに涼しい夜風のようなLILLの音色が加わり、秋のはじまりにふさわしい新しい曲「MUSE」が誕生した。