見出し画像

#36 買い物途中で

こんにちは!最近は急に暑くなり、クールビズでもホットなので困っている職員Aです。

今回は実習生たちが買い物途中で撮影した写真になります。

関東地方で近所の商店街とのことですが、実習生が買い物する際は、果物をたくさん買います。

体にいいからという理由ですね!特に柑橘系の果物が好きなように感じます!この日も商店街を回って果物を見て回ったとのことです。

食べ物ついでで、最近あったことをお話します。

先日ある会社様とお話していた際、「ベトナム人は汗かかないの?スポーツを一緒にしているんだけど、日本人は汗かいて水を飲むけどベトナムの実習生は飲む量が少ないのと汗があまり出ていないんだけど・・・」といわれ、本人へ聞いてみると、まだ暑くないから大丈夫!と言っていました。私なんて汗びっしょりなのに、東南アジアではまだ涼しい方なのでしょう。

暑くなってきたからこまめな水分補給と、食中毒怖いからおかずやお弁当は冷蔵庫に入れてね!と指導すると、親指立ててグーっとしてました。

久々に見て笑ってしまいました。

皆入国して半年過ぎましたが、たくましく成長しているようで何よりです。

先日告知しましたセミナーでは、時間次第でこのような日常の話もできればいいなと思っています。

どしどしご参加のほどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?