見出し画像

#42 ここいい街

こんばんは!

新大阪へ向けて新幹線に乗っている職員Aです。

この新幹線が10分遅れると家に帰れないというギリギリスケジュールです。

今日は定期監査で九州の実習生に会いに行きました(感染症対策として、実習実施者様訪問前に全て着替えてアルコールして徹底予防しました)。

有名な熊さんのいる熊本です(冒頭写真でばれてますね)

そこで実習生に名前知ってるん?と聞くと

熊本の熊!!

うん、あってる。あってるけど、そのまますぎて吹いてしました。

そして実習生に熊本についてどんな町?っと聞くとタイトルの

「ここいい街」


と即答で答えが返ってきました。

なんかジーンときました。

ベトナム⇒東京⇒熊本まで飛行機で来て、必死に色々覚えて、大変なこともたくさんあったんでしょう。

でも即答で「ここいい街」と言ってくれたこと。

こういう感動があるからこの仕事をしようと思います。

私の原動力です。

そして書いている今、流れてきた曲は菅田将暉さんの「虹」。

中々いいチョイス。

うん、一人で感動しよう。明日も頑張ろう。

↓セミナー開催します!ぜひ参加してください!(今日のような話もありますよ!)

応募フォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?