見出し画像

とあるエンジニアの1日【演奏家からエンジニアへ?!【Kさん編】

こんにちは!
ABNの採用担当です。

今回は2022年7月に入社したエンジニアの1日に密着しました!

​「どんな方が働いているのか気になる・・・」という疑問を、少しでも解消していきたい。
そんな思いから当社で働いているエンジニアの一日密着を、定期的に更新いたします!
このシリーズを通して、少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです♪

・密着したエンジニア

Kさん

2022年7月にジョイン。
入社する前は、音楽をやっていました!
結構いろんな場所で、演奏させてもらっていてライブハウスやバーなど、とても楽しかったです。
もちろん今でも音楽は大好きなので、家に居るときギター弾いたりしてます🎸

部屋の一部は完全に音楽仕様です♪

ー ふぇえええ!!!凄いっ!
今度の二次会はカラオケかな~笑
音楽関係をしていて、今はエンジニアとして活躍されてますがきっかけは何だったんですか?

コロナも一つのきっかけかとは思っています。
ご時世的にライブハウスなどでの演奏が、自粛ムードだったので演奏する場所が少なくなってしまって、、、。
将来ことや、安定した収入などを考えたときに「エンジニア」を目指そうと決めました!
セミナーや書籍などで、しっかり学んで友人のホームページを作ったり。
積極的に技術を身につけていきました!
現在も社内のシステム作りに参加していて、先輩にいろいろ教わっています。

ー この間、社内で開発してて大盛り上がりしてましたよね🤣
楽しそうで良かったです!!!

・Kさんの1日

07:00 起床/準備
07:40 会社へ向かう
09:50 業務開始
12:00 メンバーと昼休憩(カレーが好き)
13:00 業務開始
18:30 就業
20:00 帰宅
    家事等すませて趣味の時間
12:00 就寝

この日は出社日だったので、メンバーと打ち合わせをしたりみんなでランチに行ったりしました。
ランチは、近くに食堂があるのでだいたいカレー食べてます!
帰宅後は、毎日ではないですが趣味のギターを弾いたりして過ごしてます。

ー 出社日にメンバーとランチいいですねっ!
kさんがカレー好きなことも知れました!
休日はなにして過ごしてるんですか?

友人のホームページや修正などしています!
あとはいい波があるときはサーフィンに行ったり、お酒も好きなので立ち飲み系はよく行きますね~!
あ!
自転車も好きで、、、っ!

いい天気+いい波でした


趣味の自転車も☆

ー 趣味が多すぎて分けてほしいぐらいですっ🤣
今度波乗りしてるkさんの写真もお待ちしてます♡笑
たくさんお話していただき、ありがとうございました!
また趣味が増えたら教えてくださいね♪

-----
今回は、エンジニアのKさんに密着させていただきました。
今後もABNのエンジニア密着を更新していきますので、お楽しみに~!

それでは、また次回お会いしましょう〜!

\前回密着したエンジニアもご覧ください/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?