見出し画像

ABlingualが始まります。

おうち英語サポートABlingualがいよいよ3月から始まります。
それなに?オンライン英会話ならたくさんアルヨネーとなっている皆さんに、これからABlingualについてご紹介していきます。
まずは、私、Yumi Villaminは、ABlingualの現地マネージャーであり、カウンセラーです。フィリピン育ちの19歳の娘と日本育ちの32歳の息子がいます。
アメリカの大学(キリスト教学)を出て、京都府北部で英語教室と英語保育のプリスクールを経営しながら、17年間、フィリピンで英語学校、オンライン英会話の立ち上げや運営に関わり、多くのカリキュラムや教育システムを作りました。
ABlingualのオーナーは、中垣一明氏。サンフランシスコ州立大学大学院(教育学)を卒業後、博士課程を経て、ソラノ大学講師、学科長を務めた後、福岡大学や久留米大学で教鞭をとり、全教研という大手学習塾で代表取締役に就任。(現在は退任しています。)
そんな私達が縁あって、「英語が使いこなせる日本人がもっと必要!」ということで始めるのがABlingualです。

ABlingualは、オンライン英会話でありながら、フィリピンで英語を勉強したい、現地の学校に通ってみたい、のびのびした環境で過ごしたい、そんな方々をサポートするために、ABlingual Houseをネグロス島ドゥマゲテ市の隣、山あいの街ヴァレンシアに置きます。英語学校ではなく、ここを拠点に色々なことを体験してもらうHouseです。レッスン付きのパッケージもありますが、1週間ただ家事や子育てから解放されたい!そんなお母さんの気持ちにも寄り添えるみんなのお家です。プールもあるよ!
私がHouseに常勤してアクティビティや英語、子育てのサポートをします。
自分の英語学校からは何人もの留学生を出していますし、私自身、インターやスイスの寄宿学校の経験もあるので、英語教育や子育てのあらゆることをお話しできます。
オンライン英会話もただレッスンを提供するだけではなくて、LINEを使って英語学習の悩みや相談を受けます。フィリピン人のママはどんな子育てをしているの?とか中学生や大学生の暮らしは?といったことから、無料配信のフィリピン料理教室なんかも企画しています。
英語は、生活ツール。だからこそ、生きることとイコールです。
日本語と同じように「気楽に」使っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?