13966451-カレンダー表示-13-日の金曜日のマクロ

内気なジェイソン君

 ひょんなことから今日、仕事の帰りにジェイソン君に会いまして。
普通にひょっこり現れました。普通すぎてびっくりしました。こういうふうにいるんですね。

 歩いていたらその辺にいました。
周りのみんなはスルーしてました。ちょっとかわいそう。
案外誰も突っ込まないんてすね。
ハロウィンかよ、とか
言ってみたいですけどまあ、自重しましたよね。

 ジェイソン君は意外にもかなり内気でした。
ジェイソン君は、私に彼氏(もしくは彼女およびそういう存在の人)がいないと知ると、とても優しくしてくれました。
自動販売機でココアも奢ってくれました。
ジェイソン君は缶コーヒーを買って、二人で駐車場で飲みました。
やっぱり夜に活動するにはカフェインが必要なのでしょうかね。

 話しているうちに人生相談ちっくになりました。

付き合ってる人いるの?
学生?
好きな人いるの?
ふられたの?

途中、別に頼んでもいないのに過去の失恋話を掘り下げられ、慰められました。

なんで慰められているのかわかりませんでした。いやマジで。

ジェイソン君は基本的に語彙が少なかったです。
基本はジェスチャーで会話するか、それがわからない時はスマホに文字を打ってくれました。

彼はあんまり声を出しません。

付き合ってる人いるの?
と最初に私に聞いた以外では、

まあ、いろいろだね。
を連呼していました。

お前の方がいろいろありそうだな、と思ったけどなんとか抑えて、
うんうん
って言いました。私は優しい。

 仲良くなったので今度飲みに行きます。多分二人で。
LINEを一方的に教えられました。
家に帰って携帯を見るとラインが来ていました。
私はまだ何も送っていません。

ジェイソン君は私に気があるのでしょうかね。わかりません。

顔がちょっとこわいですが、彼はとても良い人だと思います。


。。。。。。


なんて風に彼氏ができないかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?