見出し画像

本当に痩せるの?プチ断食ダイエット、はじめました

皆さん、こんにちは
ダイエット研究家のあべまです。

今回の生活リズム向上委員会のテーマは「ダイエット」です。

結論から言いますと、オススメできると思ったので書きました!

・脳がスッキリして集中力がすぐにつく
・つかれにくカラダにソッコーなる
・日毎に結果を体感できる

というメリットが盛りだくさんなのでご参考になれば幸いです。

・人生最大の体重になって体が重い、ダルい、ツラい

わたくし現在、過去最高のデブ期を迎えております。
絶頂の日々を過ごすことが出来ているのです。
最高記録を更新中です。

しかし、一言言わせていただくとですね。

「ツラみ🥺」

カラダ中に肉をつけて良いことなんかあるのかっていうとですね、得られたものは「カラダの重さ、ダルさ、ツラさ」の3つぐらいです。

直近二年間は、ゆるゆると右肩上がりの最高記録を更新し続けていたのですが、コロナ禍で椅子に座る時間が増え、起業してひたすら仕事ばかりしているうちに、生活リズムが壊れてみるみるうちに太ってしまいました。

・ダイエット成功者のキラキラしている姿をみて一発奮起しました

ずっと肥え続けている中で急に痩せようと思っても無理だと思いませんか?
だって太り続けているのに、いきなり反対車線に移動します!なんて器用に出来るんだったらとっくに負のスパイラルを止めちゃってますよね。

肥え続けるというのは、ある意味でジャンキー(中毒)モードに入っていると言っても過言ではないでしょう。

あ、楽しく食べることが出来ていて、人生が豊かに過ごせている人は別の話ですので悪しからず。

この話はあくまで痩せたい!カラダに肉がついているのがツラい!と感じている人のことを言っています。

先日、そんなわたくしの目の前にスーパーキラキラしているダイエット成功者に出会いました。

その御方は以前一年ぐらい前?にお会いしたときは、いい感じに貫禄のあるボディをお持ちでしたが、傍から見る限りは違和感なく、笑顔が素敵でしたので、僕からみたら痩せたい願望があるようには一切気づきませんでした。

ところが、めっちゃやせてスポーティになっているのです。

しかも、目がキラキラしていて超さわやかなのです!

これはシンプルに「うらやましい!」と思いました。

そして、その方にどうやって痩せたんですか!?という舞台裏を聞いて、大変参考になるアドバイスばかり聞かせてもらいました。

彼は、努力をしているにも関わらず、全然辛くない方法と無理のない期間で痩せモードに入り、減量に成功していたのです。

・16時間プチ断食ダイエットで痩せる!?

ここまで読んでくださった方。

もったいぶってないではよ教えてくれ、と思った方。

有難うございます。

ここからは光の速さで答えにいきましょう。

現在、私はこちらのスレッドで4/5から脂肪燃焼に着手しました。

Facebook|阿部まさきの新ダイエットクラブ 燃焼脂肪部

【Re:ダイエットクラブ】脂肪燃焼部~アベンジャーズ編~ 歴史はまた繰り返す。 はい、ということでですね、2年前に立てたスレは完全に形骸化しまして、この間得られたものは何かというとですね。 はい、たんまりと溜まった脂肪ですね🐷 人生史...

Posted by 阿部 まさき on Tuesday, April 23, 2019

https://www.facebook.com/abema.buzzrura/posts/10205972771154056

ダイエット方法は、いま流行りの通称:16時間プチ断食ダイエット(≒8時間ダイエット)というものです。

正式名称はリーンゲインズ法というものなのですが、これはメンタリストDaiGoさんの動画で詳しく解説されているものでして、簡単にまとめると以下のルールでやっています。

生活習慣
・ストレスを溜めないようにする
・睡眠時間を一定にする
・食事の時間帯を一定にする

食事
・16時間は水やお茶などのカロリーの無いもの以外は胃に入れない
・食事の時間は8時間以内にする
・最初の食事はゆで卵を3個食べる
・カロリーコントロールをする
・カラダに良いものを食べて、ダメなものは極力避ける

運動
・週に3日ほどHIITをする
・HIITは朝4分(30秒×4セット)と夜4分する
・週の4日は安息日にする
・朝起きてから5分ぐらい散歩をして光合成をする

こんな感じです。
こまけーな、と思ったかもしれませんが、詳しくは燃焼脂肪部のスレに要点やTIPSを書いてますので、参考にしながらトライしてみると良いかもしれません。

あくまでストレスを溜めちゃったら意味ないので、楽しく、無理なく続けることが大切です。

・開始1週間で得られた結果・・

さぁ、開始1週間しかトライしていな僕がエラそうに色々書いてしまいましたが、結果は出ているのでしょうか?

結論から言いますと、最初の1週間の結果としては非常に良いスタートを切れたと思います。


スタート時
4/5(月) 67.3kg

現在
4/12(月)65.9kg

なんとマイナス1.4kgも体重が落ちているではないですか。

しかも全然つらくないし、この1週間すごく運動したわけでもないし、何の無理もしていないのです。

あ、ちなみに水分が落ちただけじゃね?とか筋肉落ちているんじゃね?とかすぐにリバウンドするんじゃね?とかそのやり方だと体重落ちるの止まるんじゃね?とか、色々ツッコミがあるかもしれませんが、全ての考慮した上での当ダイエットを選択していますので、今後も燃焼脂肪部スレでモニタリングしていくことで、このやり方が効果があるのかどうかをセルフ検証していきたいと思います。

以上、人生を脂肪燃焼とダイエットに身を捧げ続けている男性Aからのレポートでした\(^o^)/

詳しくは燃焼脂肪部スレで日々つづっていますので、ぜひ一緒にトライしたい人は書き込んでくださいねー♪

新ダイエット 燃焼脂肪部スレ
https://www.facebook.com/abema.buzzrura/posts/10205972771154056

このマガジンは、堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の会員による、ホリエモン万博およびホリエモン祭の活動をお伝えします。