見出し画像

他人からの評価を気にするやつは、他人から評価されない

こんにちは。
最近投稿できていませんでしたが、久しぶりに書きたい内容ができたので書いていきたいと思います。

読んでくれたあなたにとって、他人からの評価を気にせずによりあなたらしい人生を歩むきっかけになればと思います。

私は「他人から評価されたいから、自分がやりたいことや方向性に確信がもてない」ことで悩んでいました。

私は他人から評価をうけたいと思っています。私も含め誰しも、他人から愛されたいのです。名前を読んでもらえたら嬉しいし、褒めてもらえたらうれしい。

でも他人から評価されることを軸に生きていると何か息苦しさを感じ、そして評価されない。そんな負のループに入ってしまうのです。そのループを抜け出せる考え方についてお話ししたいと思っています。

他人からの評価を気にするやつは、他人から評価されない


今回私が伝えたいのは「他人からの評価を気にするやつは、他人から評価されない」って話です。

だって他人からの評価を気にしているやつって相手の様子を伺い、当たり障りのない発言をするし、自分で自分を満たせていないから人に満たしてもらおいうとしてしまうし、何より人から評価されなければ頑張れない。

他人の評価なんてでたらめだし、結構テキトーです。
そんなことを気にして動いていても、良い結果なんて残せないんです。

だって良い結果残す人は、なにか新しい価値を創造しているから。
新しい価値を創造するひとって、なかなか評価されないんです。

最初は理解されないんです。周りからそんなことやっても無駄だとか、意味ないとか、リスクが高いとか言ってくるわけです。

そんなことを言われたときに、気にしているようじゃ当然新しい価値を創造し、良い結果なんて残せません。

他人からの評価を気にしないほうが、最終的には大きな評価をされるわけです。

あとがき

自分自身への怒りも込めた文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。

つまり伝えたいのは他人からの評価を気にするやつは、他人から評価されないって話です。

チャレンジしているあなたと一緒に私もチャレンジし続けます。
あなたなら必ずできます。心から応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?