見出し画像

サステナブル個別握手会 2019年11月4日

#サステナブル #AKB48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2019年11月4日

2か月半振りの投稿。年末年始(2019~2020年)に溜まっていた分を書こうと思っていたのに、風邪を引いてしまい寝込んで一文字も書けず。風邪は長引き結局1月は何も書けず。イベントには参加したし、twitterには投稿していたけど長文を書こうという気力がね・・・。
どういう要領でnoteに書いていたかも忘れている。以前の投稿のパターンを見ながら書いていきましょう。でもね、当時のことを忘れているのでメモに残していることをそのままコピペするのが関の山、です。

第6部
#鈴木くるみ #くるるん  3敗
外れちゃった!
ネ申見たよ。幼稚園の先生、人気あったじゃん!
「そうなの、最初から自信あったの!」
最初はどうなのかな?と思ってたけど・・・
「どうして?」
まほちゃんの方が人気あるかなと思って。

あれ見るとね、年長組(大盛真歩、吉橋柚花)の方が明らかに「幼稚園の先生」だよね。くるるん、 #田口愛佳 は大きな幼稚園児って感じ。ご本人は自信満々だったようですが・・・!?

#山邊歩夢
初めて来ました。3年前の「僕の太陽」公演で4回観てます。
村山邊の写真が大好きなんですよ。頑張ってね。
「また来てくださいね!」
(あゆちゃんの手、フワフワ)

小林蘭ちゃんの券を推増しで使用。
「村山邊の写真が大好き」というのは本当の話で一番癒されます。いつか行こう行こうと思いながら行けてなかったのでこのタイミングを見つけて。
彼女のtwitterをフォローしてますが、如何にも女の子然としているので面白いです。

第7部
#山根涼羽 #ずんちゃん  1敗
チーム8の太田奈緒ちゃんが出た「フラガール」観たんだよ。
「(顔をしかめて)あ~観たんですか!? 私も観たかった!」
とってもいい舞台だった。
ずんちゃんもまた舞台に出て欲しい!

彼女が舞台に向いているか否か分かりませんが、三越劇場(2019年10月)に折角立ったんだから新しい仕事のきっかけに是非して欲しい。

鈴木くるみ 2勝1敗(サイン)
チーム8の太田奈緒ちゃんが出た「フラガール」観たんだよ。
とってもいい舞台だった。
くるるんの大好きなマジすか学園とかマジムリ学園とかも舞台になってるじゃん。くるるんにも舞台に挑戦して欲しい。
「ま~、そのときが来たらね。」
(高校生になったらね、という意味。)

私が舞台好きなんでこんなこと言いました。

#村山彩希 #ゆいりー  2敗
チーム8の太田奈緒ちゃんが出た「フラガール」観たんだよ。
とってもいい舞台だった。泣いちゃった。
「あの舞台、有名な女優さんが出ているんですよね?」
え~と、誰だっけ?
「あの太った・・・」
あ~、そうそう!
(フラガールの話を振ったとき、彼女の表情が少しこわばった。不適切な話題かと思ったが、何か答える材料を頭の中で探していたものと思料。話を何でも振ればいいもんでもない。)

(他メンバーの舞台の話を振って)彼女の機嫌を損なったかと思ったが、(私に対する)レスポンスを考えてくれていたんだと推察。今まで他メンバーの舞台の話を振ると必ず乗って来てくれたんでね(気を使ってくれていたのかもしれないが)。
「あの太った・・・」というのは、富田望生(とみたみう)さんのことだと思います。
余談ですが、私の前の女性は15枚のまとめ出し。ゆいりーで15枚も取れるんだ、とちょっとビックリ。

この日はサインが2枚当たっただけで写真の類は無し。Twitterも遡ってみたけど何も書いていなかった。
ところが・・・

太田奈緒ちゃんのツイは2019年11月6日です。