見出し画像

パワーキャンプ

2/4,5で富士山YMCAグローバル・エコヴィレッジにキャンプに行ってきた

行きは三島でうな重を食べエネルギーチャージ

到着してみると、なんと15組しかいないではないか!!!
受付の方いわく晴れなのに珍しいとのことだった (ゆるキャン△の聖地だし混んでると思ってた)

テント&タープを立てて、焚き火をしてあとは食っては飲み、食っては飲みの繰り返し…

普段はテント泊は浴室使えないのだが、宿泊者が少ないということでその日は入浴OK!!!
寝る前にポカポカになっておやすみなさい

となるところだけど、ほぼ満月で月明りでビカビカに照れされた富士山を観つつ星を眺めてたらすっかり身体も冷えてしまった。笑
だけど、一晩で流れ星を2回見るというラッキーにも見舞われ、口から生気が出そうなくらい満足でリラックスした夜だった

深夜にトイレで起きた際は-3℃
トイレ付近で鹿とご対面。すぐ逃げて行った。笑

さすがにシュラフ(ダウンハガー#2)では寒く、シュラフカバーをブースト。
今回のためにR値4.4のマットを購入したが、底冷えというかマット自体が冷たくて少し気になったかな…
MinimalistPadを上に引くとか考えたほうがいいかもと考えた午前2時(結局めんどくさくてそのまま寝た。笑)

日の出ちょい前に起きてふたたび焚き火おば
朝日に斜めに照らされる富士山を見ながらコーヒーとパン&スープ

しばらくだらだらしてまかいの牧場へ
ゆるキャン△に倣ってジェラートを

そしてキャンプといえばの朝風呂で風の湯へ
もちろん風呂上りのコーヒー牛乳は必須

帰りは本栖湖に寄って、次はこっちに泊まりたいなーなんて
日曜だけどまぁまぁ人いたなぁ…

昼ごはんは河口湖近くのほうとう不動へ
手ぬぐい持ってたら「キャンプですか?手ぬぐいいいですよね!」と店員さんに声をかけられた。笑
ほうとうもうまかった~

あとは帰ってお疲れさまでした。

まだそんなにいろいろキャンプ行ったわけじゃないけど、
人生最高のキャンプだった~

また行きたいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?