見出し画像

週刊少年ジャンプに載りました。

こんにちは、
声優のあべそういちです。



私は週刊少年ジャンプを毎週全作品読むジャンプっ子ですが、
みなさん、今週のジャンプ、読みましたか?
2023年7月3日(月)発売の31号です。
まだの人はコンビニに走ってください。



今週のジャンプの最後の目次ページ、よーく見てください。
特に上の方、よーく見てください。



ここです。





やりました!!
「オリジナルジャンプロゴグランプリ」
今週私が掲載されました!!





「なにそれ?」感が漂うと思いますが、今年はジャンプ55周年ということで、毎週読者が考えたロゴが掲載されているのです。



募集ページはこちら。




少し前にネット友達が掲載されたと聞いて、「え!俺も載りたい!」とハガキを買いに行きました。
指定サイズの枠も自分で書かなくてはいけないのでちょっとめんどいですが、応募のハードルがある分倍率は下がってるはず。



私は1枚のハガキに3つ描いて送りました。



掲載されたのは1番下。
2番目のが掲載されたら「あべまんが」ジャンプ進出になってました。

実際載るのはかなり小さいので、あんまり「ジャンプ」を小さく描くとダメかなーと思ってシンプルに勝負です。

ちなみに掲載されたやつは、るろ剣「呼応」回の扉絵のオマージュです。あれ好き。




しかし今カメラロールを見返して気づいたのですが、これ描いたの6月13日なんですよね。

そこから3号後のジャンプに載ったことになる。
すごいスピード感。
週刊誌ってホントにギリギリで作ってるんですね。
というかやっぱりこの企画応募数少ないのでは?





ジャンプに名前が載っただけでかなりの満足ですが、さらに、掲載すると「ジャンプのグッズセット」が届くと書いてあります。



これ、先の友達に送られてきたやつは何作品もの詰め合わせって感じだったので、もしかして好きな作品を書けばそれを優先して入れてくれるのでは?と下心を出し、ハガキの隅に『るろ剣オタクです!』と書いてみた。
これは激レアグッズゲットのチャンスか…?




とはいえ、集英社の懸賞の発送なんて何ヶ月も後になるのが常……


……と思っていたら、掲載号発売日の午前中に日付指定で届きました。





なーーーんてことしてくれるのよ中野編集長!!!!
少年が喜ぶことわかってるね編集長!!!!





さて、注目の中身は…



人生はそんなに甘くない!
中身のリクエストには応えてもらえません!
甘ったれるなこのバカ弟子が!

そもそもるろ剣はもうスクエア作品だろうって?
そんなこと言ったらチェンソーマンはもうジャンプラ作品でしょうよ!


しかし私はジャンプ全作品を読んでいるので、どれも嬉しいです。
箱推しです。
特にHUNTER×HUNTERのお皿とONE PIECEのポーチは最高です。





この楽しみが63円のハガキを送っただけで得られるの、もはや神では?



おそらく、ハガキを買うのがめんどくさい層もかなりいると思われるので、ジャンプに名前を載せる1番簡単な方法かもしれません。



確かジャンプって52号くらいで1年が終わると思うので、あと20号くらいチャンスがあります!


私は次は声優として名前が載るようにがんばります!
待ってろよ中野編集長!





じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?