見出し画像

我が家の長男猫の話(犬派だった自分が猫も大好きになった訳)

我が家の長男猫
チンチラシルバーの

ちまき♂4歳です

彼は元々自分の彼女(現妻)の猫でした
元々犬派であった自分ですが、この可愛さに一気に心掴まれました。
人見知りの激しい子ですが、自分にはすぐに心を開いてくれました😊

今までの人生では猫と関わることがほとんどなかったです。
犬派というより、犬しかしらない人生だったんですね。笑
犬のいいところたくさんあるけど、猫もたくさんいいところがあります🐱

1.マイペース

最初にして最強の特徴(丸刈り時のちまき↑)
犬と大きく違うところはここかと思います。
呼んでも走ってきません。自分の好きな時に近寄ってきます。
家ではほぼ寝てます笑
しかし、早朝や夜に突然家中走り回る時があります。
ほんとにのんびりマイペース屋さんなんです。
見てるだけで癒されます✨

2.ツンデレ

ツンデレ。
ほんとにたまらんです😂
上記では、呼んでも来ないと言いましたがデレた際は呼ばなくても来ます。
スリスリスリスリスリスリしてきます。

こんな感じになります笑

そんなこんなでちまきの事が大好きになり、今では大事な大事な息子の1人です🐱
長毛猫であり、コロコロが手放せなくすぐに毛玉ができたりしてお世話は大変なところもありますが、これからも大事に大事に可愛がっていきます。
今では、猫3匹犬1匹の家族の1番の先住さん🐱
これからもみんなを引っ張っていってね😊✨

拙い文章で失礼しました。また次回。