見出し画像

NFTを先行販売しました

私は、これまで10種類以上のITコミュニティを運営し、現在もその活動を続けています。そして、将来もこの取り組みを継続していく予定です。

これまでの経験で、70以上のプロダクト開発に関与し、そのほとんどでテック側のリーダーとして活動してきました。さまざまな技術を駆使し、ソリューションとの連携や商談なども行ってきました。一つのプロダクトには、通常20〜50種類の技術や外部サービスを組み合わせることがあり、中には300以上の要素が含まれるものもあります。私は得意としているのは、この中に最先端の技術を取り入れて、周囲にも影響を与えることです。逆をいうと自分が気に入っている最先端の技術にチャレンジしながらできるだけインパクトを与えられる場所を探して転職や配属移動を繰り返してきています。

話を元に戻しますが、私がこれらの技術を学び経験を積むことができたのは、多くのご縁と学びの機会に恵まれたからです。私は少しでも多くの知識を得ることの価値を信じてきました。さらに、私が経験した以上に、多くの方々にも平等な学びや交流の機会を提供することが、社会全体と個人の幸福につながると考えています。私はITコミュニティを通じて、できるだけ多くの方に知識を共有したいと思っており、それが私が得た恩返しを社会に還元していると信じております。

しかし、無料コミュニティだけでは成長は制限され、それ以上の成長にはそれなりに自己投資が必要だと常に感じております。そこで、今の会社仲間と一緒により高度な教育やリスキリングを平等に受ける機会を提供したり、教育への支援を行うことにNFTを活用した循環システムを構築することを考えました。

このプロジェクトは2月に記者発表を行い、9月にローンチ予定です。私は現在、プロダクトマネージャーとしてこのプロジェクトに全力を注いでいます。もちろん、コミュニティ活動も少しずつ行っています。

現在、NFTの先行販売を行っています。3年半前にメガバンクをやめて今のスタートアップに転職にしたのは、自律型分散社会を世の中に発展させることでした、それがだんだんと形になってきて、もう少しで夢を果たそうな気がしております。

ぜひ以下のウェブサイトをご覧いただき、共感いただける方は抽選への応募もお待ちしております。私たちのチャレンジにぜひ一緒に関わっていただければと思います。

もちろん6/28〜30のIVSにもONGAESHIのメンバーが参加がしているので、現地にいらっしゃる方は是非お話していただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?