見出し画像

🍎iphone転売 あべキングはその時 

こんにちは
第2弾「ポケモン投資家 あべキングの警鐘」いかがでしたでしょうか。
ご好評につき第3弾投稿。

あべキング砲 懐かしい

・大流行🍎iPhone転売

あべキングはiPhone11pro/promaxから参入した。

ミッドナイトグリーン好き

当時のiphoneというと
海外から買取オーダーが入り、発売日〜1ヶ月くらいでしか取引が行われなかった。

利益は+5,000円程度(+定価が高くてポイント1,500pほど)
が2台注文予約できる。

近年参入した人だとネットからiPhoneを購入する事が多かったはずだ。
当時のあべキングはヨドバシカメラで21:00から開始される店頭予約に並んでいた。

毎年毎年、百鬼夜行の繰り返し。

小さいしのぎもコツコツと。
大体それで+500,000くらいかな。

現場予約は先払い故、大金をおじいちゃん達に渡さないといけないから本当大変。

現金先払いの家電量販店は、発送があまりにも遅すぎると店頭で返金ができるし、基本的に発売日当日には買えるのだ。

ホームレスと別でバイトを準備し、その子達の予約の現金を立て替え、利益は満額上げる代わりにおじぃちゃんを管理してもらう。
1バイト2ホームレス管理という修羅な光景だった。

バイト×おじ

こういう時のあべキングは大体傍観者。
自分で予約する事はなく現場でイレギュラーが起きないかを監視する。
自分自身は一般人のフリをするのだ。

補足で
ホームレスのおじぃちゃん達は
好きでホームレスをやっている人はいない。
ギャンブル中毒、犯罪者、アルコール中毒
本当に様々だ。元会社経営者だっていた。

どんなに仲良くなろうが一切言葉を信用しない。
これは鉄の掟だ。
愛読しているうしじま君💰で学んだ。

・iphone13pro/promaxから異変

シエラブルー好き

みなさんご存知の通り、コロナウィルスの影響により
半導体不足、円安でiphoneが高騰した。

まさかiPhone14pro/promaxが発売するまで、ずっと利益をもたらす商材となるなんて思いもしなかったよ。

品薄は続く。
確か2022年5月。

高騰が続くiphoneの中
前例のない相場でやる事が不安だったあべキングは、郵送で3週間後に届くiphoneより、当日買える手法がないかを模索していた。

ここから先は

3,078字 / 18画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?