見出し画像

ポケモン投資家 あべキングの警鐘

こんにちは 前回の記事が想像以上の反響でルンルンなあべキングです。

青汁王子がやってたから真似してみた。
慣れない六本木卍卍

今回はポケモンカード投資についてのお話でもしようかな。

基本的にあべキングはトレンド商材を常人が少ない自己資金で行なう事を、分析力から推測し、周りを巻き込んだり、借入したりで資金力を上げる事で成り上がってきた。

そこで余剰してできたキャッシュを投資に回している。
某芸能人の有料サロンに入会しているのだが、そこでもポケモンカード投資の話題が出てきた時はさすがに笑っちゃったよ。
ネタねーのかよ

その中でもポケモンカードは昔から知っている事もあり、"投資"って言葉が好きな情報商材に引っかかりそうな人に興味深い商材となった。

初心者はまず何からを買えばいいのか

ポケモンカードには様々な買い方がある。
BOX商材

まぁ見ての通り
未開封のBOXだ。
シュリンクという透明のフィルムがあるかないか価値が変わる。

カード単体商材

いわゆるシングルカード
昔から色んな界隈のカードゲームをしてきたが、女の子がイラストのカードは何故か高い。
理解できるけど理解したくない。
こんなの萌える奴がいるのかよ。→いるんです。

海外需要を考えると、ドラゴンや人気キャラクターだったりかな。
とにかく外国人はドラゴンが好き。
遊戯王だと青眼白龍や、ポケモンだとリザードンとか。

・PSA鑑定商材

PSA鑑定とは、世界で最も信用されている真贋・評価鑑定サービス会社が行うサービスのことです。 どなたでも簡単に出すことができ、費用は一番安い”レギュラー”というサービスだと1枚3,300円〜となっており、傷や湿気から守ってくれる特殊ケースに入れて鑑定結果とともに返送してもらえます。(webサイト参照)

10段階で評価してくれて、その価値が10に近いほど通常レートより値段が上がってくる。

カードショップは買取したもので美品が貯まると、PSAにまとめて投げて鑑定費用を下げる事でコスパよく鑑定してもらっている。
傷ありはオリジナルパックに投げ込んでいる。
書いてて思ったけど、カードの在庫管理がちゃんとできていれば、儲かるかもしれない。

SNSポケモン投資家の現状

ここから先は

3,452字 / 10画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?