日記 2024.3.18

仕事は休みだけど、3/20-21に茨城の仕事があってその準備に追われていた。インタビューを聞き返したり、いろいろ書いたり。効率のいいやりかたがあるのかもしれないけど、自分の納得をともなわないやり方は結局またやり直すことになるので、順繰りにやっていく以外ない。

あまりに髪の毛がのびたので夕方、新宿へ切りに行く。その後パートナーと合流して紀伊國屋の地下のカレーを食べて帰ってきた。
21時からは先日トークイベントをやった勉強会のメンバーで打ち合わせ。集まっているメンバーの言語感覚と見ているもの、温度が異なるため、なかなか物事が進まない。焦らなくてもいいのかもしれないけれど、異質な他者との共同作業をどう捉えたらいいものか、違うものを見ているからといって集まりの目的もあいまいになってしまっては指針が立たないのではないか、ということが気になってきている。

終わると23時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?