日記 2024.7.13

五連勤の五日目。この日も午後から夜の出勤。午前中はうどんを茹でて、塩サバを焼いて食べた。つけあわせにキャベツと長ネギを煮たらあまりおいしくなかった。ネギがそんなにいいものじゃなかったのかもしれない。

12時くらいには家を出て、そのまま22時まで働く。そこまで忙しい日ではなかったが、落ち着いてもいない。ほしい連絡がなかなかこずにやきもきする日だった。夕食は職場近くのコンビニで買った和風パスタ。

家に帰ると23時で、職場でもらったアジをどうにかしないといけなかったのでスーパーにいってにんじんや玉ねぎなど南蛮漬けの食材を買ったが、結局はコンフィをつくったのでにんじんや玉ねぎは使わなかった。コンフィがなんだかよくわからなかったが、オイルにつけて低温調理するフランスの調理法らしい。
調理をしながら、前夜のミーティングのことや最近のくらしのことなどがいろいろと頭をよぎり、久しぶりにFacebookにも日記風のものを投稿した。柴崎さんの小説を読んでいると話があっちこっちいくことを肯定できる気分になる。柴崎小説の登場人物のような気分で書いたり考えたりしていると、時間の複数性や、言いたいことがあってもわざわざ全部言わないこともなんとなく許容できる。これはけっこう健康にもいい。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?