日記 2023.3.17

いまは3月19日。クタクタなので手短に書く。

朝から新しい仕事の視察と打ち合わせで茨城方面に行った。都内や松戸や横浜あたりとは違う地勢。これまでのことを引き受けつつ、新しいことにもチャレンジできそう。今後の展開が楽しみ。

1日動き回って帰ってくると21時。パートナーと合流して、軽くご飯を食べに行く。
入った中華料理屋に大学時代お世話になった先生とその今の教え子の方々が大勢いて、貸切ではないのにそのグループが信じられないくらい声が大きくて、他のお客さんから「これはだめよ」と顰蹙を買っているのが聞こえてくるほどだった。大学のなかでは許容されていても、そのふるまいを外に持ち出していいのかというところはもう成人なんだからしっかりしてほしい。あるいは貸切でやっていただきたい。
金切り声系の奇声をずっと聞くのは、おおらかな人でも限度がある。

満腹で帰宅。
明日、とあるヒアリングがあるため関連資料に目を通しながら眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?