日記 2023.9.27

ちゃんと休もうと思っていった釣りだったけれどなんだか休めたかんじはしなかった。釣り自体がチルというより能動的なレジャーということもあるしそれを平日の都心で電車経由でやるというストレスもあったような気がする。もっとたっぷり時間があるといいのだろうか、あるいは東京を脱したほうがいいのか。
ワーホリのようだが、いまの自分には釣りよりも、仕事につながるインプットや思考の時間のほうが心身のすこやかさにつながるのかもしれない。だけどその背後には焦りや不安、自信のなさも見え隠れしている。そうした心の癖をまずは把握するところからなのかもしれない。

この日は午後から仕事で、とても忙しくミスを連発してしまった。焦ってしまうと簡単なことでも判断を誤る。ミスをリカバリーするための仕事が増える。仕事をする身体やコンディションが最近整わなくなって来ていて、それが出てしまったというかんじだった。

落ち込み、不安を抱えながら帰宅。帰宅次第、個人の現場で起きているトラブルについての電話MTG。0:30くらいまで話をしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?