日記 2024.2.14

この日は午後から出勤だけど、数日ぶりの出勤だったので少し早く行く。

夜まで働いていたんだと思う。忙しくてお弁当を食べる時間がなかった。

ぱっと送らないといけない原稿があって、それを寒い家で書くモチベーションがわかなかったので職場近くのマクドナルドに入って食べながら処理する。お弁当があるのに倍マックを食べてしまった。原稿はすぐに送り、来週のトークイベントの配布物をつくる作業を進める。こういうとき、ついつい楽じゃない方向を選んでしまう。でももっと先のことを見越してやるようになっただけ、再利用の可能性まで考えるようになっただけ進歩したのかもしれない。

23時に閉店で追い出され、帰宅。帰ると23時半くらい。マックだけではちょっとというのと、お弁当の日持ちもしないので、結局家でそれも食べた。最近やや過食気味だ。
明日はまた7時過ぎに出ないといけない。だけど寝る前に気合いを入れて一件メールを返したと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?