日記 2023.5.13

午前中、打ち合わせの予定だったが明日の夜にリスケ。とりあえず10時くらいに、朝ごはんだということは深く考えずにナポリタンをつくって食べる。そして早めに家を出る。
仕事用の黒い靴下が次々に穴あきになっていくのでユニクロで買い、職場近くのマクドナルドで仕事をする。

結局ひとつずつやるしかないし、一生懸命にやるしかない。多少慣れてきたとはいえ、まだ理解の甘いことは多く、その都度ドキドキする。またそういう新しい処理をできるだけ忘れないように、マニュアルに書き溜めている。あくまで自分用のマニュアルだし、いざというときに開く余裕はないのだけど、書き留めることですこしでも記憶に定着すればと思っている。
その、忘れてはならない、定着させねばならないというプレッシャーはやんわりと常に起動していて、その波が高いときには他の仕事のことを考えにくい。生活と仕事を分けること以上にまずはこのプレッシャーの波を小さくしたい。もう1ヶ月くらい働けば落ち着いてくるのだろうか。

夜まで働く。あちらでもこちらでも企画を立てている。実りあるアウトプットをするにはどうもインプットが足りていない。本を読んだり出かけたり、自分だけのための時間が。
月曜日の午後にはある程度休めるはずなのだけど。

帰宅すると23時。仕事の考え事をしようと思うが、どうも手につかず早めに眠る。
コンビニのご飯が多くなってきた。コンビニ弁当を買うくらいなら弁当屋とか牛丼がいいなと思っていたけど、現実的に忙しくて、近くにコンビニしかないとその手軽さ一択になる。自分のくらしや食事を選べなくなってくると、どこかしらの調子が崩れてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?