日記 2023.4.20

朝食はシリアル。午前中は「現代美術史」を読み進めただけでなく、ずっと放置していた家の前の雑草を刈った。根っこが抜けなかったので重曹と塩をまいて熱湯もかけておいた。それでも多分はえてくるけれど。
お昼は家でパスタをつくって食べる。

昼食後は期日前投票に練馬まで行った。
帰ってきて、引き続き「現代美術史」。どうにか夕方に読み終わる。ずいぶん時間かかったけど読んでおいてよかった。70年くらいの歴史のなかで、何が度々問題として取り上げられて、どういう手段が取られたのかを作家の個別性ではなく繰り返される流れとして知ることができたかんじがした。

夜は、今年度関わり始めたプロジェクトの過去資料を見漁る。文字はいいけど録音や映像を見ていくのは時間がかかる。でもその分実感的に得られるものも多い。

夜は豚肉と大根のうま煮をつくった。けっこうおいしくできたと思う。
そんなかんじか?昨日のことなのにもうあんまり覚えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?