見出し画像

フォロワーさんを増やすには?

こんにちは!
『18の失敗から学ぶTwitter運用術』の
著者 アベカズです。

ここでは、
Twitterやkindle出版に関する情報を
毎日1分で分かるように解説しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弟子「フォロワーさんを増やすのはどうしたらいいですか?」
師匠「お前はどんな時にフォローしたいと思う?」

あなたはどんなときにフォローをしますか?

自分がフォローしたときの行動を分析しましょう。

そしてそれを自分がすることで、フォロワーさんを増やすことができます。

ケース1

Twitter初期は自分のツイートにリプライがなかなか付かないですよね。

私も最初は全然つきませんでした。

一生懸命考えた渾身のツイートをしても、無反応。

「今日も反応はもらえないのかな?」と思いながらツイートしていました。

そんなある日、フォロワー数1,000くらいのユーザーさんからリプライをもらえました。

その時は初リプライで嬉しかったのと、自分より格上のユーザーさんからリプライを貰えたと思い、フォローしました。

ケース2

私の朝のツイートに「おはようございます。今日も元気にがんばりましょう」といったコピペのリプライを貰いました。

はじめはコピペか自動化ツールかなと思い、返信はするもののフォローはしませんでした。

しかし、毎日リプライされるので名前を憶えていき、徐々に親近感が湧きました。

そしてある日、「コピペかもしれないけど反応を貰えるのはありがたい」と思い、フォローしました。

例えば、毎日通勤電車で顔を見る人に何となく親近感が湧いてきて、ある日その人がいないと「あの人どうしたんだろう?」と思うことってありませんか?

それと同じですね。たとえコピペでも毎日リプライされると心が緩んでしまいました。

ケース3

ケース1、ケース2ではリプライの話でした。

「やっぱりリプライをしないといけないのかな?」と思いましたか?

リプライでなくても、フォローされればフォロバしようと思いませんか?

相手からフォローされると「どんな人だろう?」と思ってそのユーザーさんのアカウントを見に行きますよね。

そして、そのアカウントに魅力があればフォローしようと思いますよね。

その他

その他、インフルエンサーさんに自分のツイートがリツイートされた時にフォロワーさんが増えることがあります。

インフルエンサーさんにリツイートされるということは、そのインフルエンサーさんのフォロワーさんに通知が届くからです。

インフルエンサーさんにリツイートされるには、
・メンションツイート
・引用リツイート

をするとよいでしょう。

まとめ

●フォロワー数を伸ばしたいのなら、自分がフォローしたときを分析しましょう。

●私は、リプライを貰った時やフォローされた時にフォローすることがあります。

●他にも、インフルエンサーさんにリツイートされるとフォロワーさんが増えることがあります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事があなたのお役に立てたのなら嬉しく思います。

▼よろしければフォローをお願いします▼
https://twitter.com/abekazu2021

フォローする

ブログプロフ

【私の書籍】

『楽して爆伸びTwitter運用術』
Kindle Unlimitedなら無料で読めますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NPCX8YV/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i1

楽して爆伸び2

『18の失敗から学ぶTwitter運用術』
Kindle Unlimitedなら無料で読めますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MZGT2V5/ref=cm_sw_r_tw_dp_QBCH75KZ835BGDS7PRDF

kindle表紙失敗から学ぶTwitter運用ve2 - コピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?