見出し画像

カラヴァッジョ語り!!!!


こんにちは〜!!安倍川 もち子です!!

なんだか久々の投稿・・・!!季節は春になりつつありますねぇ。

そんな私は柿の種にチョコついてるやつにハマっています!!笑

さて!今回わたしがピックアップした一枚はこちら!!



画像1

カラヴァッジョ作 「洗礼者ヨハネ」


いやもうね、


とにかく色っぽい!!!!!!!


何時間でも見てられる。目の保養。美しい・・・・ほんと色っぽ美しい・・・・。

カラヴァッジョの作品に出てくる人物はほんと好みの顔立ちしているので、見ていて飽きることがありません。


体つきは好みでいえばもうちょっと引き締まってるほうが好きなんですが、この体つきでこのビジュアルなのがまたいい!!!!と思ったり。

私ってけっこー面食いなんだなー笑

そしてカリスマ性!!!!!!!


はい、私が大好きなやつですね笑


カリスマ性を感じるものに私は惹かれますので、ご多分にもれず、カリスマ性を感じるこの作品も好きです。

カラヴァッジョ作品に出てくる人物にはなにかカリスマ性を感じるんですよねぇ〜〜。



カラヴァッジョの作品をじーっとみてると、その場面に入ったかのような錯覚になることがあります。

なんでだろうなー?と考えてみると、登場人物の表情がリアルなんですよね。



画像3

「聖ペテロの磔刑」 1601年


この、ペテロさんの表情、ものすごくリアルじゃないですか・・・。なんていえばいいんですかね・・・。

不安・恐怖・悲しみ・覚悟。なんだかそういった複雑な感情が途切れることなく頭の中を駆け巡ってる感じ。すごい。この表情はほんとにすごい。


画像3

「ロレートの聖母」


この絵の大好きでして。ある村の農夫の前に聖母とイエスが現れた〜って場面みたいだんですけど、


マリアさんのカリスマ性!!!!!!!!



かっこいい・・・・!!!!

なんかいいなぁ〜〜〜〜羨ましい!!!!!!

聖人だからそりゃ普通の人間とオーラ違って当然なんですけど、なんかこういうカリスマ性を放つ人間になりたい・・・・。


カラヴァッジョ展が今東京のほうでやってるんでしたっけ?

めっちゃ行きたい・・・めっちゃ行きたい・・・・!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?