見出し画像

美女美女美女!グスタフ・クリムトの世界


ども!
安倍川 もち子です!

毎日毎日暑い・・・・。
もう暑いって言葉しか出てこない・・・・。


さて!
今回私が取り上げる作品はこちら!



グスタフ・クリムト

「ヨハンナ・シュタウデの肖像(未完)」!!


1917年作の作品です。

まぁ〜〜〜〜軽く言って


めちゃくちゃ美人でかっこいい!!!!!!!


はい、安倍川の好きなカリスマ性溢れる作品ですねぇ〜〜〜〜。

いいわぁ〜〜〜クリムト・・・・。
デザイン系の高校に行っていたのでもちろん存在は
知っていたんですが、この歳になって、
クリムトの良さがわかってきました・・・。


他のクリムトの作品も素晴らしいです。



              田舎の少女



            ソニーア・クニップスの肖像


             扇を持つ女



はいどれも美人〜〜〜〜〜!!!

眼福〜〜〜〜〜!!!!!



美しいものを見るのは、精神衛生上とてもいいと
思うのですよ・・・・。


やっぱカリスマ性のある人とか好きだわ・・・・。
いいわあぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。

クリムトは結構裕福層から注文を受けていたようです。
そりゃあね。これだけ美人に描いてもらえたらそりゃあね。
注文したくもなりますわ。


さて、話を戻すと、最初の一枚目のヨハンナさんの絵には、
エピソードがあるそうで。

それを勝手ながら漫画にさせていただきました!
しばしお付き合いを・・・・!☟



はいこれはモテる。


これはモテますよクリムトさ〜〜〜〜ん!!!!!
こんな風に言う人実際いるんですね??!?!?!!
これはモテるわぁぁぁぁキザだわぁぁぁぁぁぁ。

このヨハンナさんという方は、当時は珍しい自立した女性で、
言語教師をしていたそうです。

知識も豊富だったんでしょう。
ヨハンナさんとの会話を、クリムトは楽しんでいたそうです。

 この肖像画の服のデザインを見ると、
 黒い模様のところがハート型になってるんですよね。


めちゃくちゃ好きやん・・・・



これまた未完成ってのがロマンチックですよね・・・。
どんな結末を辿ったのか・・・・。
気になります。


自分で書いていてそうだなぁと思ったのですが、
クリムトの描く女性は、どれも「自立」していて、
ちゃんと自分の意思をはっきり言える、力強い女性が多いと
感じます。
そこに魅力を感じて、私は好きですね。


あ〜〜〜〜〜!!!!!!
クリムトみたいにオシャレな絵がかけたらなぁ!!!!


今回はここまで!
see you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?