見出し画像

自戒の意を込めて、弱い自分に伝えたいメッセージ。#朝読note

「○○ができない」「○○が苦手」

そんなん、当たり前や!何も知らないところから、一気にできると思うな!簡単にできるやつなんて、世界中に0.000001%いるかわからんぞ!

あのイチローだって素振りをするし、メッシだって練習するし、東大王の伊沢君だって勉強してるし、ホリエモンだって何度も挑戦してるんだぞ!

今できないからって、やりたいことをあきらめるなよ!

「いやいや、文章力に問題がある~」「私、コミュ障だから~」「僕、話すのが下手だから~」

そんなできない言い訳を言い始めたら、きりがないぞ。あほか。

本当にやりたいなら、今すぐやるべき。ちょこっとでもやったら、少し変わる。その少しが、積みあがっていって「一流」になっていくや。まずは、努力しようぜ。

ー(ハァハァハァ)

ー(ハァハァ)

ー(スッーっ)

最後に言いたいけど、誰にでも「初心者の時期」はあるんだぞ。

わかるか?誰にでも「できない」時期は存在するんだぞ。

いいか、やる前に「できない」「苦手」っていう偏見を持たないこと。そして、やってみて「本当にたのしい」なら思いっきり努力すること。

才能が現れるのは、「圧倒的な努力」をした後だからな。

頑張るぞ、今日も。

この記事が参加している募集

サポート頂きありがとうございます。サポート頂いたことについては、本購入などの自己投資として使います。