芋出し画像

🎯倧阪杯 2024 ひずり反省䌚

レヌス抂芁・結果

2024.3/31晎阪神芝2000 良
・4Rから曇り、10Rには再び晎れた。
・Bコヌス替わりも、週䞭は雚。
・土曜/日曜は倩候の回埩も芋蟌たれ、荒れた高速銬堎になる可胜性も十分に考えられた。実際は時蚈も結構早かったらしい。

レヌス結果
1着⑪べラゞオオペラ
2着②ロヌシャムパヌク
3着⑬ルヌゞュ゚ノァむナ
4着⑚ステラノェロヌチェ
5着⑥ゞオグリフ

前日予想時に意識したこず

・取捚の優先床は。右回り適正>実瞟>前走内容>远い切り>䞖代
・Sペヌス想定。
・デヌタ的奜走率の少なさから、倖枠最内枠は割匕
・近走で3角角で䜍眮が䞊がっおいる自身で動ける差し銬は譊戒

買い目予算2000円

単勝⑀ Â¥.500
銬連BOX ②⑀⑧⑚⑪¥.100×15通り

予想印感想

◎⑀スタニングロヌズ8着

右回り戊瞟、実瞟共に出走内では高氎準。
ナミュヌル・スタヌズオンアヌスなど各路線での掻躍しおいる同幎代銬を打ち砎った舞台で、今回におけるもっずも劙味のある銬だった。荒れる傟向もあり思い切っお本呜。問題は長期䌑逊明け。

・屈腱炎明けの10か月半の䌑逊、近走はマむル路線ずいう事を考えれば、前に行けたのは玍埗。ただ、ハナは少々厳しかった印象。
・テン乗り/長期䌑逊明け/初䞭距離牡銬混合に加え、ハナも初めおで、初物づくし感は蚀うたでもない。調子次第ではありたすが、次の方がおいしそう。右回りならなお熱い。

〇⑪べラゞオオペラ1着

ダヌビヌでも☆を぀けここたで远っおいたこず、近走4歳銬の䞍振をパワヌ䞍足による斀量負けず掚枬。500kgを超える銬栌、同舞台でGⅡ.Ⅲ番長ボッケリヌニに3歳で勝利しおおり、実瞟的にも4歳では最も信頌できた。やはり䞖代レベル的な面を危惧しお察抗評䟡
・たさしくスタニングロヌズにしおほしかった競銬をたんたずしたのがこの銬。通過順だけ芋れば埌方からの銬が優勢に芋え、非垞に匷い競銬だった。
・和倫ちゃんうたかったなヌ。操瞊性の良さを完党に把握しおおり、スタヌトから远っおもしっかり折り合っおいた。このメンバヌ盞手にこの内容なら次も期埅できる。工倫は必芁かもしれたせんが。

▲②ロヌシャムパヌク2着

個人的に秋倩のドりデュヌス階乗から戞厎階手の信頌床は爆䞊り䞭。
Xではリポストしたが、関東所属ながらアカむトリノムスメで秋華賞を勝っおいる舞台。右回り戊瞟・距離戊瞟共に嫌う芁玠は少ないが、内の差し銬で䜕もできない可胜性もあったので割匕

・スタヌト埌盎埌、ある皋床促しおはいるものの、行き脚が぀かないあたり今埌も埌方からの競銬が続きそう。その割に初角から結構かかっおいたし、向こう正面も出しおいったずいうよりは掛かり過ぎお抑えるのを蟞めた感じ。気性的な難しさはありそう。
・ある皋床結果が出お良かった。巊回り戊瞟も悪くないので、毎日王冠出おきたら激熱。

▲⑭゚ピファニヌ10着

倧きいずころで倖枠に来たなら䞀発狙うのも面癜そうず感じおいた銬。メンバヌレベル的にもここならず思える存圚で、条件的にもなかなか面癜そうだった。鞍䞊もトップゞョッキヌが務めおきおいる銬であり、玠質はピカむチ。ただ、GⅡでは倖気味枠も凡走で、胜力的な疑問は残った。
・スタヌトでの圧倒的䞍利がなければ、おそらく最䜎でも掲瀺板には来おいた可胜性がかなり高かったように思う。それほどたでに臎呜的なスタヌトだった。䞍運。
・思うに倖枠は必須。しかし、道䞭で足を䜿い続けおいたわけでもっずもタフなレヌスになったこずは間違いない。継続階乗で次も倖枠なら迷わず買える1頭。

△①ミッキヌゎヌゞャス14着

最倧の懞念は斀量。しかし、レむパパレが初斀量で勝っおいるこずや、連勝続きの勢い、鞍䞊も意倖性の高いミルコずいう事で、枠的にも逃げを期埅。
・斀量もあるだろうが、正盎胜力的には党然足りおいなかったように感じる。芋せ堎もなかったので、牝珟ならわからんが、牡銬混合はしんどそう。
・うヌん。今回のメンバヌレベルでこの凡走は正盎倧きいずころで買うには難しい。GⅢでも抑えたでずいう感じになりそう。

☆⑚ステラノェロヌチェ4着

個人的には問答無甚で買い目には入れる予定だった銬。埩調気配は間違いなく、胜力的にも䜎いずは考えられない2021䞖代のクラシック完走奜走銬。屈腱炎からの埩掻である皋床の割匕も必芁ではあろうが、買わないずいう遞択肢は間違っおもなかった。
・鞍䞊に批刀が向いおいるが、倧きな間違い。元々は、銬のリズムで道䞭をこなし、銬堎を問わず長く良い脚を䜿うのが売りの銬。倧䞀番でリハビリを兌ねた埩垰埌3戊ず同じ競銬をするわけがない。近走は足元の様子芋ず競争を意識させるためのレ―スだったはず。
・思うに、新銬から䜜り盎しの気持ちで。ずいうのがここたで過皋の印象。宝塚を䜿うのかはわからないが、今埌も僕のスタンスは倉わらない。僕にずっおは買える買えないの銬じゃない。買う銬なのだ。

泚⑮リカンカブヌル16着

䞭山金杯で芋せたスムヌズな内回りの競銬、たた本銬自䜓右回り戊瞟も良く、内枠なら厚く買ったが、今回は倖枠。胜力的にも怪しい郚分もあり、他銬の調子次第では銬刞で抑えるずいう評䟡。
・おれの゚ピファニヌをたんたず朰しおくれたわけだが、機動力がカギずなるであろうレヌスにおいおはしょうがないかなず思う。それほどに枠が向かなかった。
・道䞭はタスティ゚ヌラの䜍眮での競銬がしたかったはず。今回は参考倖でいいように思うが、GⅠは䜙皋恵たれない限り厳しい印象を受けた。

泚⑥ゞオグリフ5着

予想蚘事投皿たでは▲評䟡にしおいたわけではあるが、個人的に気になったのは倩候。元々喉鳎りのある銬で、前走は小雚。ロヌテや盞手環境は異なるが、なんずなく環境が宝塚ず被り印は萜ずした。
・やや埌継ラップずいう事もあり、完党に理想の展開ずいうわけではなかったように思うが、道䞭も比范的スムヌズで、前目にも぀けられた。それだけに、銬刞内に来れなかったのが非垞に悔やたれる。
・距離的に狙えそうなのは秋倩かな。内枠でそこたでの臚戊過皋・远い切りが良ければだけども。

䞊䜍入着銬感想

1着⑪べラゞオオペラ
・前述
2着②ロヌシャムパヌク
・前述
3着⑬ルヌゞュ゚ノァむナ
・自分の圢を持った銬でそれができれば結果を出せる。ずいうのがはっきり分かった印象。゚リ女の再珟になったわけではあるが、タフな阪神で叀銬牡銬盞手にこの競銬でこの結果。初角たでに内に入れた菅原君もうたかった。
・ドバむ組の参戊や3歳牝銬が出おきお、ある皋床レベルが䞊がったずしおも、今幎の゚リ女はマゞで面癜そう。幎霢的にも来幎はないだろうし。
4着⑚ステラノェロヌチェ
・前述
5着⑥ゞオグリフ
・前述

次走泚目銬

スタニングロヌズ

・远い切りにも躍動感を感じ、10か月半の䌑逊明け初物づくしずいう事を考えればただただ芋限れない。オヌクスを走れおいるこずから、距離は問題なさそうなので、宝塚もそこそこ面癜そう。出られればね。

゚ピファニヌ

・スタヌトがスムヌズだったら着順は確実に倉わっおいたはずで、思った以䞊には負けおいない印象。GⅠ勝ち負けは厳しいかもしれないが、GⅡ.Ⅲなら枠次第では本呜で行ける。胜力は瀺せた。

たずめ

 絶察的な逃げ銬の䞍圚問うこずもあり、予想通りSペヌスで流れた。4歳銬取捚ずしおの刀断も間違っおはいなかったように思う。
予想の方針ずしおも、倧きくずれおいるずいう事もないように思う。これは調子がいいず蚀っおも過蚀ではない。

たぁそれよりなにより。GⅠ戊線でステラが奜走を芋せたこずにひたすらに感動。盎線は画面が良く芋えなかったんだよね。垰っおきおくれたんだよなぁ

â–Œ 情報たずめ蚘事はこちら â–Œ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか