見出し画像

岩手旅行初日

今回は家族旅行なので札幌のように複数軒をUP,という感じじゃないですので予めご容赦くださいね
そんな中で一度行ってみたかった花巻のソウルフード
「マンニラ」へ

すんげー辺鄙な立地に突如現れるキャッチーな建物
丸い屋根の建物って昔流行りましたよね。こゆの好き

名物が一目でわかるメニューブック

メニューの表紙って凄く大切。ウリがわかるように作るのがポイントだからこれは大正解ですよね。というか繁盛が正義なんで、この店はもう何やっても正解なんだろうけど。

単価を上げる工夫が感じられる見開き。トッピングもわかりやすいのが良いですよね。ラーメン550円の単価が普通の店ならそっちに引っ張られて単価下がる懸念あるけど、名物メニューがあるから心配なしな感じ。
ミニ丼シリーズもジャンクな感じして軸を感じる

今回はマンニラワンタン麺をオーダー
どがっと油の層があって最初はびっくりしたけど、紅生姜と合わせるとちょど良くって。
インパクトがあって、ちょっとジャンクで手頃。
まさにお手本通りのソウルフードでございましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?