見出し画像

麦酒大学山本さん来仙

という訳でスイングカランといえばこの方
東京中野の繁盛店、麦酒大学の山本さんに講師として来ていただきました。
ティックトックとかで見たことある人多いんじゃないですか?

山本さんとは八年前くらいから繋がっていて、何度かお店にもお邪魔して色々勉強させてもらってて
今回、ようやく東北にスイングカランを持ってくる事となりました。
まじでうれしい。

座学前の一コマ

座学の後は実技
ロジカルに組み上げられた理論は再現性が高い!
けど、それをモノにするのはやっぱり時間かかりますね(汗)

僕も何度かチャレンジしたけど、イメージ通りに注げなくて(汗)
これは凄く面白い!そして無茶苦茶うまい!

店の代表、永野さんの真剣な表情。
あと半月で注ぐ技を身に着けます

これがスイングカラン。
ビールを通る管が9ミリくらいで、まるで蛇口をひねったようにビールが出てきます。余計なストレスがかからないから美味しくなる。

その後山本さん達とあれこれおしゃべり。この時間もすこぶる勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?