見出し画像

結婚相手はマッチングアプリで探した方がいい

こんにちは!
あべちゃんです!

今日は結婚相手をマッチングアプリで探した方がいいということを話したいと思います。

最近になってマッチングアプリがだいぶ普及してきて、これを呼んでる人の中にも利用したことがあるとか登録だけはしてみたよっていう人もいると思います。

そのマッチングアプリにはすごいたくさんのメリットがあるのでその中の3つほどピックアップしたいとと思います!

1.自分と時間の合う人やフィーリングが合いそうな人とだけマッチングすることができる。

マッチングアプリの1番のメリットと言えば、これですね。

マッチングアプリを登録すると基本情報として自分のプロフィールを書く欄が何項目にもわたってあるので、マッチしたい人を厳選することができます。

たとえば、年齢や休みの曜日、性格、仕事、居住地などもわかるので、ほんとに自分に合った人を短時間で見つけることができます。

2.アプリによって結婚前提で付き合うことができる

今マッチングアプリがたくさんあるので
アプリによっては遊び相手を探すマッチングアプリとか結婚を前提に付き合う傾向が多いマッチングアプリだったり、

マッチングアプリによって色は様々ですが、用途に合わせてアプリを使うことができます。

また、普段マッチングアプリを使わないで日常生活で出会った人と付き合う時よりば断然出会う人は多くなりますし、その分結婚する確率も高くなるわけです。

3.マッチングアプリなら無駄な時間がない

先程少しだけ説明しましたが、やはり日常生活で出会った人と付き合うのも友達から始まってだんだんと好きになっていくパターンが多いですが、

マッチングアプリならもともと出会いを求めてる同士がマッチングするためのものなので付き合えたり結婚できたりする可能性が高い訳です。

実際にあべちゃんも当時マッチングアプリを使っていて、実は有料会員になって2週間くらいでマッチングした人と今結婚しています笑笑

自分ももともとマッチングアプリを始めて、
最初は無料の会員だったのですが、
思い切って有料会員にしたらすぐに
マッチしてたくさんの人と連絡を取ったり
会うことができました!

ほんとに結婚するまでもマッチしてから2年くらいだったのでほんとに短期間の間でゴールインしましたね!

少し有料会員についても少し触れたので次回は
結婚相手を探したい人向けのマッチングアプリについての紹介をしたいと思います!
お楽しみに!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?