見出し画像

VCで遊び尽くす『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』

※ネタバレ有り
ゲーム大好きabechanです。
1991年11月21日に任天堂から
スーパーファミコン用ソフトとして発売された
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
をプレイしました。
10時間ほどでクリアすることができました。

Switchを持っている方でしたら、
「有料オンラインサービスNintendoSwitchOnline」に加入することでプレイすることができます。
※他の機種でもVCとして購入することで
 プレイすることができます。

良かった点「これぞ神ゲー」


ドットの質感がBGM半端なく良いですね!
ゼルダ特有のダークでちょっと悲しげな世界観が
しっかり表現されていると思います。
懐かしの「ゴマダレ〜」も聴くことができます。

また、謎解き要素がたまりません。
大人でも悩むところがあり、やりごたえ充分です。
よく子供の頃にクリアすることができたな...

悪かった点「ほぼ無し」

何十年経ってプレイしても苦痛に感じるところが
全く有りませんでした。
後半雑魚敵の攻撃力がかなり上がりますが
回復アイテムの妖精をストックすることで
快適にプレイすることができました。

実機で問題だったセーブデータが消える現象も
VCになったことで改善されています。
セーブデータが消えるとか致命的すぎやろと思いますが、スーファミでは日常茶飯事でしたw

総評

一度プレイしたことがある方には
たまらない作品だと思います。
オンラインサービスでプレイできるソフトの中では
もちろん、スーパーファミコンのソフトの中でも
上位にくるソフトです。

脱出ゲームのような謎解きを楽しみながら、
宿敵のガノンを倒すことでRPG特有のラスボスを
倒したときの達成感も感じることできます。
これぞ「神ゲー」です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?