見出し画像

物量の申し子 BEMANI PRO LEAUGUE TEAMレジャーランド 選手インタビュー ~G*選手~


1. はじめに

『BEMANI PRO LEAGUE 2021 ドラフト会議』を経て、チームレジャーランドに所属することになったG*選手に『beatmania IIDX』『BEMANI PRO LEAGUE』にかける想いをお伺いしました。


2. 『BEMANI PRO LEAGUE』とは

『BEMANI PRO LEAGUE』は音楽ゲーム『BEMANIシリーズ』で行われる、e-sportsのプロリーグです。2021年の対象タイトルは『beatmania IIDX』になります。

BEMANI PRO LEAGUE 公式サイト


3. 『G*選手』プロフィール


画像1

<DJ NAME>
G* (ジー)


<Twitter>



<youtube>


<出身> 群馬県

<音楽ゲーム以外の趣味> 服を買うこと

<好きな食べ物> ラーメン

<嫌いな食べ物> きのこ系

<好きなアーティスト>
ポーター・ロビンソン(IIDXでは「Particle Arts」を提供)


4. 『beatmania IIDX』との出会い

Q1. 『beatmania IIDX』 をやり始めたのはいつ頃ですか?

10歳の頃、『beatmania IIDX 19 Lincle』でやり始めました。

最初は『REFLEC BEAT limelight』『jubeat copious』をやっていて、BEMANIシリーズの連動イベント「Lincle Link」がきっかけですね。

REFLEC BEATの楽曲解禁目当てにbeatmania IIDXを始めて、それからbeatmania IIDXにのめり込みました!


Q2. DJ NAME「G*(ジー)」の由来は?

元々、兄貴が「GURASURO(ぐらすろ)」と名乗っていて、自分は「GURASURO弟」と呼ばれていたのですが、兄貴と差別化するため、頭文字のGにしました。

G*の「*」については、通っているゲームセンターの神につけてと言われ、G*となりました!


Q3. 段位の取得歴について教えてください。

beatmania IIDX 19 Lincle;三段
beatmania IIDX 20 tricoro ; 六段
beatmania IIDX 21 SPADA ; 八段
beatmania IIDX 22 PENDUAL ; 九段
beatmania IIDX 23 copula ; 皆伝

ですね。

beatmania IIDX 23 copulaの頃に、毎日のようにbeatmania IIDXをプレイしたおかげで、一気に成長することができました。

その後、beatmania IIDX 24 SINOBUZで冥の初AAAを出せる実力になりました!


Q4. beatmania IIDXで一番、思い入れのある作品を教えてください。又、その作品で好きな楽曲を教えてください。

beatmania IIDX 22 PENDUALですね!

理由はPENDUALの世界観、画面・システムサウンド等のテーマが「現在」「未来」の2種類用意され、日によって入れ替わったり、キャッチコピー「時、行き交う。弐つの振音」がカッコイイと感じたからです。

beatmania IIDX 22 PENDUALで、特に好きな楽曲は「Cosmic Cat」、「Chrono Diver -PENDULUMs-」です!


Q5. beatmania IIDXで一番いい曲、今作BISTOROVERで好きな楽曲を教えてください

beatmania IIDXで一番いい曲は、「Backyard Stars」です。

今作で好きな楽曲は、「Rowdy」、「Explorer feat. ぷにぷに電機」ですね !



5. 『beatmania IIDX』のプレイスタイルについて

Q6. G*選手は2Pサイドのプレイヤーですが、2Pにした理由を教えてください 

利き手は右手ですが、自然と2Pにしました


Q7. 最近のbeatmania IIDXのプレイ頻度を教えてください

2日に1回程度の頻度でプレイしてますね!
三時間を超えると疲れが出てくることもあり、中途半端なスコアを残すのが嫌なので、一日最大三時間としています。


Q8. 運指について教えてください

北斗運指寄りの自由運指です!
最初から、自然と今の運指になっていました。



Q9 緑数字、白数字、判定タイミングを教えてください

緑数字269、白数字50(リフト138)、判定 +0.7 です!



6. BEMANI PRO LEAGUEについて

Q10. BEMANI PRO LEAGUE ZERO / 2021 に応募した理由は?

beatmania IIDXは若いプレイヤーが少なくて、少しでも増やしたいと思っています。

若いプレイヤーでも活躍できることを見せて、自分がきっかけで若いプレイヤーが増えてほしいと思い、プロテストにエントリーしました!!



Q11. G*選手の得意なジャンル、強みを教えてください

BPMが早く、ノーツが多い物量譜面を特に得意としています!!
レベル11のBPM180帯で歴代スコアを保有している曲がいくつかあります。


Q12. BEMANI PRO LEAGUE 2021で一番戦いたい選手を教えてください

ROUND1所属の ANSA選手です!

ANSA選手は、昨年実施されたBEMANI PRO LEAGUE ZEROで3試合で戦った因縁の相手です。

BEMANI PRO LEAGUE ZEROでは、ANSA選手とは1勝1敗1引き分けなので、今回のBEMANI PRO LEAGUE 2021で決着つけたいです!!

<1試合目>
G*選手 VS ANSA選手は19:50から~


<2試合目>
G*選手 VS ANSA選手は26:00から~


<3試合目>
G*選手 VS ANSA選手は50:08から~



Q13. ドラフト会議で指名された時の気持ち、レジャーランド所属になってどう思ったか教えてください

レジャーランドはbeatmani IIDXを始めたころから、ずっと通っているゲームセンターなので、とても嬉しかったです!


Q14. チームの印象を教えてください

6チームの中で一番、選手の仲が良いですし、ちゃんと強いメンバーが揃っていると感じてます。


Q15. BEMANI PRO LEAGUE プロ選手の中で、推しの選手を教えてください

推しの選手は、「ROUND1所属のANSA選手」、「同じレジャーランド所属の1-PIN選手」ですね!

ANSA選手は、年齢も近く、昨年実施された「BEMANI PRO LEAGUE ZERO」で熱い試合ができたことが嬉しかったためです。

1-PIN選手は、昔からライバルに入れており、キャラクターが好きです。


Q16. どんなプロ選手になりたいか?

普段はほんわかしてますが、試合の時は真剣で、熱い試合を魅せられる選手になりたいです!!


Q17. 最後に、ファンに向けてコメントをお願いします。

BEMANI PRO LEAGUE 2021を、BEMANI PRO LEAGUE ZERO以上に盛り上げていきたいです。

大好きなレジャーランドに貢献できるように頑張っていきたいと思っているので、みなさま応援よろしくお願いします!!!!!


無題



7.  アドバイザーから見たG*選手


G*選手は「ノーツが多い物量譜面や、瞬間密度が高い発狂譜面を得意としていること」、「昨年度実施されたBEMANI PRO LEAGUE ZEROで熱い勝負をしていた」点が魅力に感じ、ドラフト会議で3巡目に指名しました。

G*選手はプロ選手の中で最年少の19歳で、『大会当日の爆発力』、『大会期間中の成長』にもご注目頂きたいです!!


G*選手のことをもっと知りたくなった方は、G*選手の素顔に迫る雑談放送も併せてチェックください!



8. 最後に


最後まで記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。
今回は、G*選手へのインタビュー記事を記載しました。

U76NER選手についても今後、インタビュー記事を公開していきます。

『G*選手』、『teamレジャーランド』、『BEMANI PRO LEAGUE 2021』への応援をよろしくお願いいたします。


レジャーランド所属選手のことをもっと知りたくなった方は、配信動画も併せてチェックください。



山崎屋BPL公式twitterアカウントはこちらになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?