見出し画像

本日のひとりごと 5

ひとくち日記調(E-1選手権の感想など) 22/7/28
毎日暑くて沸騰しそうだ。今日は大気の状態が不安定とのことで天気どうなるかと思ったが、今のところこの近辺は何事もなくただ暑いのみ。早くビール飲みたい🍻
ゲリラ雷雨見舞われ組の方はくれぐれもお気を付けください⚡
なんか、前々からオンオフ問わず言っているんだけれども、暑いとか寒いとか腹減ったとか眠いとかそういう環境あるいは肉体的に不都合があるとそれに気を取られてしまって例えば暑いってなったらただ暑いだけなのにまー著しく何も捗らなくないですか。というわけで私は今後この時期屋外でなんやかややってるプロアマ問わずスポーツ選手を尊敬するし、寝不足でもパフォーマンス落ちないすべての社会人を尊敬します。それで金貰ってるとはいえご苦労様です。
それで思い出したけど昨日のあれ(東アジアE-1選手権)無事勝ててよかったな⚽(どことは言わんが相手チームが)複数失点してから削り方が露骨になってほんとムカついたわ。中国以下のラフプレーって何なの…いい加減いっぺんくらいはっきりお前らいい加減にしろくらい日本として公式に発言したって罰は当たらんのではないか(日本大人しすぎじゃね…?)と素人の私なんかは思ってしまうのだが、でも何も言わんということが相手と同じ土俵に立たないということなのか。。(日本も地味にファールにしてたけど宮市がされたほどではないしな…)やっぱりMVPは相馬ですよね。私は正直W杯メンバーに入れてあげてもいいんじゃないかと思うよ。久保君より好きかな。ボール持った時の期待感的に。個人的に久保君は情熱があるのはわかるんだけど集団でやるスポーツに向いてない人なんじゃないかと思うんだよな。なんかサッカーを選んだのがもったいないとすら思っちゃう(きっとほかのスポーツでも能力発揮できると思う)。もし小さいころに卓球とかさせてたらめっちゃいいとこまでいったんじゃないかな。とか想像する。ズブの素人だし内情知る由もないただの外野中の外野からの印象でしかないんだけど。ずっと副音声聞いてたレベルのガチ屑なんで。勝手言ってすみません。
それでは今日も少なめですがぽつぽつあげてきます。(なぜか脳内の成り行き上今日はほとんどお金についてです)


👼貧富の差がある限り神などおらんのでは などと思うこともある…
 が、八百万の神々は敬うし普通に参拝する

💰生まれながらの金持ちは人を蔑むきらいがあるので好きじゃない

💰どうしたら男女の賃金格差がなくなるかについて思いを巡らす

🗾日本に生まれてよかったと心から思いたい という皮肉

🗾無収入時に昨年分のもろもろが発生する仕組みの不思議

💰苦しまなくても得られるものになってほしいNo1から飛んでいく💸

💰お金について考えて健康をありがたがらないなんて、なんて野暮なの

🙋人類みな凡夫故、何もかも得たとしても己の欲望尽きることがない
 ことくらい知っている

👱結論、別府ちゃんになりたい


以上。
最近七五調から格言調に変わってきてるのワロタ
ワロタみたいなな昔のBBS調の言葉遊びなんか好きなんだよなセンスの問題だけど。またはやらんかな。記念カキコとかほんと懐かしいね。野田さんのツイッターで見るまで忘れてたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?