見出し画像

ひとくち日記調のみ。12/13日記:顔のガサつき、ヒリつき散らかし対策に。

ひとくち日記調 22/12/13

ガサガサ、ヒリヒリ(小範囲)におすすめの逸品
今日はひっそりとおすすめアイテムをご紹介しようと思います。
先日、副鼻腔炎を患っていた私なのですが、その際とめどなく流れ出る鼻水をかむ作業で鼻の下がヒリヒリに。。。
なるべくこすらないように等々気をつけていても、
鼻炎持ちの方なら一度ならずとも体験されたことがあるかと思うのですが、
そんな時皆さん対策は如何しているんでしょうか🙄
私の場合はということでご提案させていただきたいのがこちら!↓

リップクリームwww
と侮るなかれ。
れっきとした第3類医薬品であり、しかもリップだからしみない!
というのがおすすめポイントです。
その昔オードリーのANNで、唇の荒れが激しい若林さんがメイクさんにおすすめされたとお話しされていたこの逸品。
(ただ名称がメディリップからリリップキュアに変わって、
この世はあまりにもおじさんを無視した仕上がりになっているみたいなことを若林氏は仰っておったよ詳しくはググって下さい)
それにしても知っている人は知っているんですね。
早速購入して使用したのですが、ピンキリのリップの中でもコスパに優れた有能な商品だと思います。
まぁ用途としてリップだから唇荒れ用の商品なんですけれども、
私は目尻とか口の端っことか顔にできるあらゆるガサガサ部分にもガンガン使って効果発揮してもらっちゃっています。
というわけで今回のヒリヒリ部分にもガッツリ利用させていただき、
大事に至らず済んだのでした((私自身がズボラというのもあり)さすがに無傷というわけにはいかない)。
何度も言うけど唇用だからしみないし安全というのが最強のおすすめポイント。
リップとしてのウィークポイントは口に塗るものだけれど指を使用しなければいけないということ。
まぁこの時世にと思う人は綿棒とか使えばいいし、私は外用は別にスティックタイプを持ち歩くようにして、
リリップキュアは家専用として割り切って使っています。
もしかしたら件のヒリヒリ対策として他のリップでも対応できるのかもと思うけれども、効果効能としては間違いなくメディリップ
もといリリップキュアが一番なのではと思います。
ちなみに希望小売価格は1000円超えているけど大体1000円以下で買えます↓

これからの季節の顔回りガサガサ対策にぜひ!
*             *             *             *             *             *             *             *             *
とかこういうおすすめ!的な文章を書くとガチなのに一生懸命が過ぎて回しもんかのごとく
猛烈にうさん臭くなるのすごい嫌だね。。。
どうしたもんかね。
いい商品はどうにかして生き残ってほしいからそれをお伝えしたいだけなんだけれどもね。
まぁいい商品は勝手に生き残るか😂
そしてこの文章自体が自己満だし得しなくても損はしていない(はず)だから、別にいっか。
という結論に至りました\(^o^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?