見出し画像

ひとくち日記調のみ。9/22日記:PMSか生理開始日か悩む話等

ひとくち日記調 22/9/22
本日の見出し画像⇒4年前?の今日だっていうのでGoogleフォトさんが教えてくれたので採用しました。
中央ピンクのビブスを着ているのがなんとかの有名なF・トーレス様でございます。友人にチケットを譲り受けて観戦させていただいたのでした。
靴下?をニーハイ並に伸ばして履きこなしているのが印象的でした(むしろそれしか覚えていない(勝敗すら覚えてないw))。懐かしいなぁ。
今何やってんだろね。て、(違う意味で)己にも言ってやりてえフレーズが頭に浮かびました。

話は変わって体調に関してだけれども、連日ダルいことはダルいが眠気も食欲もピーク時よりは治まってきたと思っていたら
本日トイレ時に鮮血がはっきり見て取れたので、今日を生理開始日としようとしたが3日前くらいから不正出血的なものがあったので
一体これはいつから生理が始まったと考えていいのかわからずいつも通りGoogle先生にお世話になりましたら、結果↓

おりものに混じるくらいの茶色の出血やナプキンに少し付着するくらいの出血は
生理として数えずしっかりした出血になるのを待って生理開始日とします。

https://katsuragawa-lc.com/pregnancy/生理開始日をいつにしたらいいのですか?

という記載から、なるほどではおそらくは今日からですねと相成りました。
明日出血がなかったら違うという認識で。しかしとりあえず今日時点では今日であろうということで。
しかしそうだとすると今回のPMSは激しく楽な方だったと思う。助かります。ほんの何日か前にも書いたけど一応追記完成版として以下に記そう。

PMS症状一覧(9/9~今日まで)----
・寝ても寝ても眠い病
・食欲(体重)増加
・怒りやすくなる(メンタルコントロールが難しくなる)
・トイレが近くなる
・肌荒れ(顔)
・(たまに)頭痛(9/9,9/21夜~22朝)

四六時中の頭痛吐き気がないだけでめちゃ楽👼
眠い眠い病ではあるが頭痛吐き気と同時にやってくる気を失うレベルの睡魔でもなかったのも非常に助かった🥹
あと今回は乳房痛(張り?)とかもなかったな(前回はあった気がする(noteには書いてないけど))。
それから暑さもだいぶ落ち着いてきてたから多汗でちょっとしたことでのぼせたみたいにぶわっと汗かいてなかなか引かなくなる⇒激しんどいみたいなのもなかった。
えー何のおかげ???
眠い日にちゃんと寝ることにしたとかかな?
昨日も水曜日見たかったのにあまりに眠すぎて22時台に床に就いたしね。
あとやったことってなんだろ。食欲にも抗わなかったとか?散歩とか?
たまにヨガとか?ほんと謎なんだよな。
しかし離職中の身だからいろいろ自由にできているけれども普通に生きようと思ったら本能に抗いながらじゃないとお金稼げない生活できないっていうのがしんどいね。
ほんと私なんで人間に生まれたんだろう。
全女子が生理に悩まされない(振り回されない)で生きられたらいいのに。
なんでそんな風に進化しなかったんだよ人間!(呪)


…とまぁ怒りの対象の規模がバカでかくなったところで今日はTシャツを1枚だけ作ったから見てってくんろ↓

激渋すぎて映えないんだけど個人的には気に入っているよ👕\(^o^)/


ところでまた温帯低気圧(台風ベビー)が日本に近づいている?みたいですね
/(^o^)\ナンテコッタイ
しかも連休にかけてアタックしてくるそうで三連休と台風って付き合ってるの?というツイートをお見かけしましたけどまじでそれなと思いました。

新たな台風が発生か 日本付近へ近づくおそれ 東海地方を中心に大雨も

ほんとどういうこと?いい加減にして?何が行楽の秋?
誰の日ごろの行いのせい?しかも関東は連休明けも台風一過ってほど今回晴れ渡ってないしね(#^ω^)
とまぁのたまったところで我々人間は天災の前にひとたまりもない米粒的存在ですので、粛々と現実を受け入れるしか他ないのでありました。。。
ひとまず明日の天気図もチェックすることにしよう。
どこもかしこもどうか大事ありませんように🙏
関係ない地域の皆さんはよい三連休になりますように🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?