見出し画像

本日のひとりごと 10

ひとくち日記調 22/8/9
誰も読んでいる人間なんておらんだろうがいつもどおり近況報告的にひとくち日記から始めるよ。なんやかやでPMS症状鬼ヤバ期を脱し、無事生理がきてもうおわりというところまできた≒ほぼ復調したのでお知らせするといった具合だろうか。
毎回PMSのときはヒーヒーなんだけれども、今回のヒーヒー症状は具体的に言うと
・睡魔(もう眠いよ~を超えて寝る(ほぼ一日中))
・体がだるい、重い、プラス↑で何もやる気が起きない(ほぼ一日中)
・血の巡りが悪いor寝不足が起因かのような締め付け系頭痛(ほぼ四六時中)
・浮腫みにくい代わりにトイレが近くなるし汗もかきやすくなる
総じて体調不良。こんなんの究極が今回は3日ほど。本当にこの時期も普通に働く全世界の女性の皆さんを尊敬。症状の軽い重いに個人差はあるとはいえ。
いやなんかこれ言っちゃ悪いけど調子悪いとき休める動物に生まれたかったな。。もしくはそういうの普通に許される社会に生まれたかったな。。。そして私の場合は生理さえ来てしまえばほぼちょっと腹イテーなくらいで済むからそこもよくわかってもらえてない気がする。。(家庭内でも)生理といえば生理痛だもんね。
なんかもうちょっと全体的にましにならんかなぁ。生理前はサプリ摂るやらカフェイン抜くやら適度なヨガやらいろいろ気を使っているんだけれども。(体ダル重眠の症状がキツくなったらヨガはやらないもといやれない)
病院行ったとして全部解決するのかなぁ。
のどもと過ぎたらハッピー期で、またPMSが来たら鬱々として、一体後何回付き合わないといけないのか。どうにかして軽くならんかな~
もしかして食べ物?ヴィーガンとかになったら楽になるのかな?
うーーーーーん。
まぁそんなこんなで無事なんとか体調回復できましたので久しぶりに「ひとりごと」をいくらか作れた。ので、記すよ!↓


😮ボヤけられるだけ健康なぶんましという現実

👉後ろ指さされる幸せじゃないはずなんだが

🌬時折吹き抜ける風がただ最高

🙃不快感との戦い

🍄違和感に徹底的に抗いたい性根

✤熱風に吹かれて花つきの悪い百日紅

👨みんながずっと見ていられる稀有な存在

🙊文句しか垂れられないならいっそ黙っていた方が賢明

🧘やるときやるやつができるやつ

🙏恙無い毎日にもっといちいち感謝したい


以上。
今日はカラッと湿気なし酷暑だったので、室温35℃を記録しながらもわりかし大したことないやん😏のテンションで一日過ごせたよ😀
元来エアコン苦手組からしたら誠にありがたい天気だったわ。ハワイとかこんな天気なのかな~🙄カラッと暑いなら全然許せるんだけれどもなぁとあらためて思った日だったよ🌺
もはや私は日本に住むべき人間じゃないような気さえしてきてしまったが。
英語が不自由な上に日本語好きだからなぁ~
日本国内で一番カラッとしたところはどこだろうか😗

話は変わるがこのひとりごとシリーズはコジコジ(万博)の写真縛りだったんだけれども明日からまたなんか変えようかな~と思うよ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?