見出し画像

ひとくち日記調のみ。1/18日記:散歩🐾効率厨じゃないのに🧂ガキ使🤣

ひとくち日記調 23/1/18
晴れました。
起きられました。
朝活、良いですね😇

(
有言実行)散歩🐾
昨日の今日の有言実行ということで、天気回復、足取り軽く南東へ(行き先に深い意味はない、いつも通りの気まぐれ)。
せっかくなので厳島神社と子育地蔵尊(いずれもご近所)にもご挨拶に行ってきました。
初詣にしちゃ遅くなったけれども、なんとか1月のうちに行けてよかったと思うことにするよ。
そしてそれだけじゃ(ノルマ歩数的に)物足りないというので少し足を延ばして下落合の図書館にまで行ってきたよ。
某大学の講堂?の隣にあって且つ入り口に警備員さんが立ってて、ちゃんと挨拶する良い方だったというだけでもうあたり🎯の図書館認定。
目当ての本はなかったんだがせっかく来たのでぐるっと見回させていただいた。
比較的新しくて居心地のいい空間だった。。
近からず遠からずの距離感もちょうどいい(2週に1ぺんくらいだったらね)。
また行きます。

からの、

帰り道。記憶にある坂よりけわしい坂…
登る…辛……
と絶望したのに写真撮ったらそうでもなく見える不思議😂
登りきったところにはおなじみの🐰🦉

そして最後!
帰り道終盤に!
家から数歩で出会える猫ちゃん(これとかこれとかの見出し画像参照)に激似の猫ちゃんに遭遇!!!🐈
野良のわりにぼってりとした体格とか顔とか見た限り多分本物だと思うんだけど激烈ドンくさ婆なので
シャッターを押したタイミング…()てなってしまいました😂
それが本日の見出し画像です🐱
家からは遠いけど遠からずの絶妙なとこにいたなぁ。
まぁ行動範囲ちゃ範囲か。
また会えるといいな。

効率厨でもないくせに
P氏はパスタを茹でるとき、必ず塩を入れない。
茹で上がってお湯を切った後、まるで最後に塩コショウで味を調えます🧂の要領で塩をぱっぱと振り、「これで良し」とする。
いかに洗い物を少なく済まそうか等、普段から効率の👹なのは完全に私の方なのだが、これにばかり謎の効率厨(というかもはやケチ)
っぷりを発揮してくる。
あのー、茹でるときに入れる塩をケチるくらいなら、ワンパン料理とか、洗い物を減らす努力をお願いします。

ガキ使で爆笑

TVerで見られれば一番楽なのにと思いつつ録画忘れていたので無料で見られて助かりました。
なんか日テレ独自のサイトのせいか?Androidで見ようと思ったら専用アプリが要るっぽかったんだが
PC(chrome)で見る分には特に何も言われなかった。
なんにせよ面倒なのでフリーで見られるうちはTVerに一本化してほしいよ。
それかアプリに誘導したいならABEMAみたいに独自コンテンツも充実させるとかすればまだわかるんだけどさ。
なんか中途半端なんだよな日テレのやってることは。
と思ったけどなんだかんだ結局フリーで見られたので感謝です🙏
いろいろいちゃもんつけみたいなことばかり綴ってしまったがとにかく酒井ちゃんの七変化はおもろかったから(ハードルを上げる)
時間のある人は日曜までに見てほしい。
死ぬほどくだらなくてそこがおすすめポイントなんだよね😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?