ひとくち日記調のみ。1/17日記:レシピ共有。というか記録。鶏むね肉、チョコ消費編。

ひとくち日記調 23/1/17
散歩も行きたかったのになんか思ったより天気悪くやめちゃった(雨じゃないから行けばいいのに)。
なんとか明日からまた再開したい。

鶏むね肉の結論。
突然ですがとうとうむね肉柔らかくする問題に決着がつきましたのでお知らせします。
世間はやれ鶏ハム(低温調理)だの塩麹だの砂糖と塩だの酢だのヨーグルトだの片栗粉だの言うとりますが
結論重曹でした。すべて試しての結果です。
↓の<重曹>のレシピです。

プリプリ系の柔らかさになって最高です。
何言うとんじゃって思われるかもわからんが弾力ある鱈みたいになります。
重曹は100均とかにも売ってるし(食用のもあるよね??)。ご興味ある方はためしてガッテンしてみてください。

<おまけ>死ぬほど簡単トリュフ
妹が(なぜか)ブロックチョコレート?業務用の塊チョコを送ってくれたのだがそのまま食べるのも何だし
と思っていたところ↓のレシピを発見して早速作ってみたらおいしくいただけたので記録します。

とんでもなくバリ簡単。
家にあるナッツ系(家にはピーナッツしかなかったが)を混ぜたらなおうまくなるのでおすすめ。

まぁそんなこんなで今年も痩せられそうにないこの頃なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?