見出し画像

ひとくち日記調のみ。12/30日記:年賀状進捗、駆け込み西ちゃん🍜他。

ひとくち日記調 22/12/30
年賀状についてや。
年賀状の形が見えてきましたよ(見出し画像参照)。
完成してないのに撮るというのが私らしいですね😇
半分いろんなフリー素材のイラストサイトとか家にあった懐紙のイラストを参考にしたよ🐇
しかしながら鏡餅🐰は完全オリジナル!(なにも参考にしていない)
でもなんかのパクりっぽい😂
*             *             *             *             *             *             *             *             *
…というのが昨日の話で今日無事先ほど完成⇒投函してきましたよ。
まぁ今日投函したとして、1日に届く可能性はわからんが。
年賀状ってもはやご挨拶という名の余暇(娯楽)みたいなもんだからな。
全然いつ着いてもいいや。
ある友人にとっては親バカアピール用、またある人(私)にとっては趣味の延長みたいなもんで。
減るけどなくなりはしないだろうなぁ。いくら何と言われても。
何なら写ルンですみたいにリバイバル✨するかもわかんないしね。
先のことは本当にわからない。

西ちゃん納め
昼飯を作る気も起きず、西ちゃんで全部乗せを食べてきたのでした。
お昼の営業時間ギリギリに行ってしまって申し訳なかったけれども、
(本当は買い物帰りに寄りたかったという)
大変美味しくいただきました😋
また来なくちゃ。ありがとう困ったときの西ちゃん。

これに+メンマした。
歯ごたえあるのも好きだがふんにゃふにゃのメンマがたまにあり最高にうまい。

体調不良記録、帰省予定進捗
昨日…朝から冷え冷えで起きて(わき腹に布団が掛かっていなかった!)、
地味ーにほぼ丸一日頭痛にさいなまれ過ごした。
無論バファリンを服用するも焼け石に水状態⇒よって何をする気も起きず、実際ほとんど何もしなかった。
そんな中母親からは帰って来れるなら帰って来いや、というlineが入っていたのだがまるで帰る気起きず、
現状頭痛いから無理しないことにしておく、とだけ返信してやり取り終了。
前回のコロナ恐怖症気味と察していた文面から変わったなぁ。
それにしても、頭痛薬効かない頭痛というのはこれはたぶんPMS。
視力もいつもより落ちて、異常な眠気も襲ってきた。
(いつもはテレビ見てる途中にうたたねなんかしないんだが今日は有無を言わさずの睡魔が激ヤバだった)
そして足元の冷えがエグい(これは関係ない。冬場はいつも)。
血流悪いんだなぁ😱まったく困る~
*             *             *             *             *             *             *             *             *
それから今日の午後また母親から連絡あり、来れるなら1日でも顔を出したらという提案があったので帰ることにする。
体調も回復していたので何とかなりそう。
ただ大晦日⇒元日はどうしても⚽が見たく、家で1人でABEMA様様~✨となっている予定です😊
人生で初めて年越しを1人で過ごしそうで、ワクワクしているなんて奇異な人間かもしれないけれども、
実際ワクワクしているのでちゃんと記録しておく📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?