見出し画像

自由律俳句(風) 1

暇なので気が向いたときに脳内にある言葉を残すことにしました。
目標:土日を除く平日毎日(あくまで目標)

自由律俳句っぽくしようと思ったんだけどその定義がわからなさすぎて新書タイトル風になっているものもあります。というかただのひとことの羅列になりました。なんというか。完全なる気晴らし。


'22/7/7🎋

丸鶏ガラスープの丸って何?

昼寝して 西日に起こされる

すぐたまる埃とのたたかい

親の溺愛が過ぎて引く娘、引かない息子

日頃のストレスをかき集めて廃棄する

意外と湿気ない缶入りクッキー

自分の人生なのにゲスト出演みたい

皆完全なる悪じゃないのが難しいところ

ゆがんだ骨格ごと愛したい

切替が早いだけでだいぶ生きやすい

鳴きながら散歩する。とある犬の日課

寒さには強い人の暑さに強い率

好きな言葉…「生憎」「もちろん」「当たり前でしょ」

風が通り過ぎるだけで幸せ

関西弁にもたれた時にやるといいこととは

同郷というだけで湧く親近感 よく考えたら謎

優しいと思えば優しい 物は受け取りよう

計画を立てようとすると●波が来る

何でも犬猫が言ったことにしとけば

いつの間にか太ったんだからいつの間にか痩せてほしい

本当に健康な成人とは

やることをやるだけやってあとは運ゲー

悪辣な人の心は計り知れない そういう自分も腹黒いかも

ひた隠した自己顕示欲が一番悪質



今日は七夕だけど、、、私の周りではその陰みじんもない一日でした。
大谷さん今日も勝ち星ついてよかった。
自分で打って自分を助けて8勝目という孤軍奮闘具合よ⚾
(そのあと追加点あったからまだよかったけどね…)

ではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?