見出し画像

本日のひとりごと 19/日記:今後の娯楽としてのスポーツについて今時点で思うこと等。

ひとくち日記調 22/8/22
連日の曇天により寝不足甚だしい。眠りたいときに眠くなく眠るべきじゃない時間帯に睡魔が訪れるやつ。昨日もそうだったけど午後になってから少し晴れ間が。。どうせ晴れるなら夕方じゃなく朝にしてほしいよ~🌇ただ涼しいのは誠にありがたい。夏のMAXがこれ位ならちょうどいいのになぁ🤔そしてそうこうしている間に8月も22日とかゾッとする😱あっという間すぎるっす😨現実逃避タイムも限られてきている…🙀🙀🙀🙀
そして満を持して大谷先発試合見たけど初回からどうも本調子じゃないねと思ってたら胃腸炎とか…よくないね。試合も負けたし。誰も得しないことにをしたなと思いました(得をするとしたら規定投球の回数稼ぎくらいか)。監督は体調不良を打ち明けられるだけ大谷と信頼関係を築けていないということだし、大谷は大谷で負けるのわかってて強行したんでしょってなるよな。もし調子悪くてもワンチャンなんて心があったんだとしたらそれはそれでメジャーリーグ舐めとんのかって話になるし。働きすぎとか擁護されてもなぁ。無論応援しているのはしているんだけれども今日の無理はちょっとプロっぽくないんじゃないかしらと思いました。まぁ、チームとしては仮に今日勝てたところでって言っちゃったらそれまでなんですけれどもね。苦難の年ですね。トレードの時期に開放してくれたらそれが一番よかったのかもな。今やエンジェルスが枷になっちゃってるよね。まったく情けない話だよ。。
と思うんだけれども、ほかの地区でも弱いとこはめっちゃ弱くてすごいゲーム差になってるのがなんかこれどうなんって思っちゃうよね。なんでこんなに差が出るんですか。日本のプロ野球以上にやばいんだけど単純に試合数のせいとかなのか?にわかすぎてわからん。
さておき今日も中二なひとりごとちょっぽりお付き合いください↓


😓等価交換の幸せはあまり嬉しくないかもという欲張り

😟連日ぼやけた天気 による不調

😇(天気くらいで弱音を吐くな!など)自分に厳しい自分が嫌い

🙄見知らぬ人のAmazonの口コミなのに信じるとか

🙋自分の世話で精一杯

🚯(要らないものは)捨てるが勝ち

🍁唇の皮のめくれが気になりだしにわかに秋の訪れを感じる


ところで8月から世界バレーだったようなとググったらなんと男子は試合放送…なし!ハイライトのみ地上波放送で試合自体はParaviでとのこと!え、、、BSでもないの??まじか。ちなみに女子は地上波LIVE放送だって。何さー悲しみーネーションズリーグ見た限りだと結構男子も強くなって面白かったんだけれどもなぁ~逆に男子バレー見たさに誰がParavi契約するんだよって思うんだけどもそういう考えには及ばないのかなーえらい人ー
サッカーとかもDAZNでって感じで視聴者層(裾野?)狭くしている傾向あるけどこれはいいことなのかな~?まぁ見たい人がお金払って見てってなると、充実するところはすると思うけども文化的に考えたら衰退するんだろうなって予想。もしくは有料コンテンツとして定着するか。(なんだこのインチキ占いみたいな予想はいずれにしたってどっちかじゃんね😂)
後者になれるといいけど。そもそもこの流れというのはスポーツもちゃんと収益を上げなきゃしょうがないしねってことなのか?なんでも課金課金的な(ドラマも基本はケーブルテレビ的な(今は配信か))海外のやり方に倣ってるのか?よくわからんけどライトな層はほかの娯楽に流れる気しかしないのだが(娯楽におけるスポーツ自体のパイ?は小さくなりそうと思うんだが)どうなるだろうね。個人的には趣味の一つではあるけれども、たとえばWOWOW契約してまでテニス見ないしCS契約してまでカーリング見ないしなくらいのライトな層なのでせいぜいオリンピックとかNHKやら地上波でやってくれるスポーツに限って見る、という現状が継続すると思うんだよな~
理由としてはやっぱり自分の24時間は限られているから。いろいろ放送してくれても網羅できない。見たい試合ちょびっとのために月額を払うシステムに魅力を感じないっていうか。でも湯水のごとくお金を使える立場になったら話は変わるのかもしれないけどね。あー、わかったね。スポーツはこれからますますお金持ちの娯楽になりそうだね(超適当😂
なんか、、どうでもいい私見をひたすら綴ってしまった。。
というわけでもう時間ないので(P氏帰ってくる💦)今日は新作Tシャツお休み。明日時間作って何かあげようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?