見出し画像

本日のひとりごと 20/日記:ルッキズムについて等。

ひとくち日記調 22/8/23
今日は昨日のお望み通り朝からぼちぼち晴れ間があってマンモスうれP
え、、、まんもすうれぴー(死語)って……なんやねんまじ卍と大差ないぞいつの時代も大してやってること(言ってること)変わんねぇなっ😤←て、言うけど別になんでもどうでもいいよ個人的にはねw
ただ、昨日ちょうどフィンランドの首相の人のはっちゃけ動画流出のニュースを見て思ったけどやっぱりそういうお堅い立場の人は内内ではっちゃけてもいいけどバレたらイメージダウンというか印象悪くなるのは免れないよね残念だけど。と思っちゃいました。立場があるのも善し悪し。ていうか見た目とかやってることで勝手に印象ついちゃうから風体ってちゃんとしてると楽だよね逆にね。万人受け狙っときゃ楽みたいなサ。。と真面目系(に見える)クズのこなみは思いますよ。なんか昔中村俊輔の新書に「↑と似たような内容のことをチャラついた風貌の後輩にアドバイスした」みたいなエピソードが書いてあったのを思い出したよ。中身を知ったら違うってわかるんだろうけど、チャラついた見た目してるってだけで見た目でしかその人を窺い知れない大多数の印象がチャラついたものになっちゃうっていうのは本来の自分のパーソナリティからマイナススタートだからね。若かったり女だったりってのがそれに付随して余計にマイナスになっちゃったりしてね。正直受け取り手が遅れてるだけなんだけれども(と個人的には思う)、まぁ見た目と中身に差がない方が認知のされ方としてスムーズだし。そしてチャラがフリになって成功するEXITみたいな、得するレアパターン狙ってやる以外は自分のパーソナリティに沿った風体の方が無難ですよね。ていうか楽だよね。ほんとの自分をさらけ出しモードにして大成功の仲里依紗とかいう例もありますからね。セルフプロデュースする上ではイキらず偽らないのが一番楽っていうか。追々苦しまなくて済むんじゃないかと思うね。
今日はちょっとお出かけしちゃったんでひとりごと少ないよ↓
ていうか最近モチベーションないからひとりごと存続の危機の予感…😰


🙄閉店して寂しいだなんていう意見は
 近々まで利用してた人しか言える立場にないと思うけどね

💇なりたい髪型がなくて(申し訳なく)美容院に行けない
 ※今こなみは基本いとうあさこスタイル(後ろで一つしばり前髪なし)です

😵骨盤を立てろ背筋を伸ばし姿勢を良くしろ(言われすぎ)恐怖症

😋何も成し遂げていないから何も説得力がない


さて今日の新作Tはラムネだー.。o○
もう秋なのにまだまだ夏仕様なデザインであんた…Ω\ζ°)チーン
(おばさん構文炸裂😂)
でもなんかちょっと秋の装いもしつつなラムネちゃんたちだったので新柄採用してみました😊

ていうかこんなん元手なしで作れるなんてすごい世の中になったもんだよなぁと今更ながらに感心するのでありました。
あとはこちらの頭のひねり方次第というわけでさ…ひねるほどないんだけど
ないなりに明日もひねろう🧠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?