見出し画像

本日のひとりごと 21/日記:ハロワ。

ひとくち日記調 22/8/25
失業認定日(ラスト!)なのでハローワークまで行ってきた日。実は前々回の認定日が月末だから翌月のなんちゃらの人たち(知っとかなくていい情報をいちいち覚えない派なので忘れました😅)と被っちゃうからなるべく郵送で対応願いたい(密回避のため)と言われたのではーんそういうこともあるのねじゃあ、って思って翌月も(暑いしコロナだしねってなわけで)特に悪気なく郵送で送ったらコロナ禍理由の郵送対応は6/20に終わりました今後は障害者とか妊婦とかに限られますって紙が認定書類とともに送られてきまして。。。いや何なら7末って結構一番やばい時期だったかと思うんだがwやっぱり役所の仕事ってなんでも決めるの遅いからこうなるんだろうなって(もういいっしょ(これ決めるのが既に遅)⇒感染者数増⇒ヤバイ増えてんじゃん(でももういいっしょ、決めちゃったから変えないたぶん弱毒化してるくさいし大丈夫だし)の流れ)思ったけれども、おかげさまでワタクシ個人的にはすこぶる健康(生理前を除く)なのでえっちらおっちら行ってきました。
今日…暑かったら電車使おうと思ってたんだが8月にしたら暑すぎずかといって涼しくもない微妙なとこでどうしようか少しの検討の結果ギリ行けなくもないねという結論に至り歩いて行ってきました(往復)🚶カーボーイを聞きながら~📻(冒頭からのフリートークが何でもない話を楽しそうしてていい回だった)受付で書類提出して、今回はお呼び出しまで何分かかるかと思ったら15分くらいだったかな。前回(6月頭だったか?)はめっちゃ待った気がするのだけれども。比較的早く済んだのでルミネを散策して帰ってきました。久々のルミネー。アパレルはもはや興味がなく、本屋と雑貨屋ばっかりウロチョロしてきた😀衝動買いするほど余裕ない民なのでぐっとこらえまくったがブンブンチョッパーとフラフープが欲しかったな~🤤(絶対飽きるから買わなくて正解w)しかし雑貨屋さんって楽しいよね。永遠に好きだろうな。おばあちゃんになっても行っていいかな。女子高生に紛れるの恥じいな。おばあちゃんいないってことは先の理由(恥じい≒なんか場違いと思っちゃう)でいないのか、それとも永遠に好きでもなくなるもんなのかな。謎。おばあになるまで生きてたら答えわかるね👼
さて今日の中二ひとことのコーナーもちょっぽりですが…才能3連チャン等お楽しみください🙇‍♀


🤷‍♀いつの時代だって何が起きるかわからない 今の時代だけじゃない

📺このドラマはフィクションです
 なんて書かれるまでもなくわかりますから

➰扇風機の風で気が散る日もある

👵BBAと言う権利 BBAと言われない権利

👉一昨日の努力?の結果が今日の自分

🔨打ち込む力がないときに打ち込んでもうまくいかない

🧠一所懸命に打ち込める情熱こそが才能

🧠情熱が冷めたり消えたりしないことも才能

🧠自分を甘やかし奮い立たせる能力も才能

🤤どうせ待たせて時間を奪う位ならハナから郵送させてくれ
 何ならネット対応でもいいよ


Tシャツ隔日(土日祝を除く)でUPすることにしました。
今日はなんと芝四丁目の空T👕!!!(見出し画像参照)
秋かはさておいてって説明文に書いちゃったけど
ちゃんと2018/9/14でしたよ🍂秋はいい空(雲)するね👍

そして余談なんだけどストリートビューで見たら驚くべきことに手前(右側)のビルが無くなってたよ。。たったの数年で…移り変わり早すぎ~💦

証拠写真ⒸGoogle

行きたいと思ってたお店も気づいたら閉店しちゃってるかも😱みたいなことありえるよね食べログとかで保存した今度行ってみたいリストも地味に閉店してたりとかあるからな。。今度今度と後回しにせず今を生きるべきですねぇと、とこんなTシャツづくりで改めて思ったりしたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?